シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
先に言っておくと、このゲームは構築ゲーであってプレイングが大きく勝率に関わるゲームではありません。
採用率の高いカードのケアや、PPを可能な限り使い切る、負け濃厚な時に賭けに出る、といった基本的なこと以外でプレイングによって勝率に大きな差が出るということは基本的にありません。
超越やリノのようなデッキはスペブ計算やリーサル計算などで他のデッキより考えることは多いですが、あれはプレイングというより慣れの部分が大きいです。
なので個人的に追加してほしいカードは強力な効果だけどデメリットがあったり、他の強力なカードと噛み合わなかったりして素直に既存のデッキには入らないようなカードが欲しいですね。
初めに言います。自分は現状のランプドラゴンが嫌いです。アグロでさえ先行で手札が理想ムーブでない時や後攻ではプレイに差がでるのにランプに関してはひきころされるかメンコするだけ
使ってても実感することなので現状では全デッキの中で一番脳死デッキだと思っています。
そこで質問なのですが、ランプドラゴン使いの方はフィニッシャーや中盤の軸を作るカードが今後追加されるとしてニュートラルや巫女をナーフした上で(他のクラスの馬鹿みたいなカードもナーフ前提)構築やプレイに差がでるカードが追加されるか今の脳死カードをナーフせずにこのまま脳筋カードが追加されるかどちらを望んでいますか?
ちなみにランプドラゴンが嫌いなのは完全に私怨なのですが脳死デッキに負けるのがイライラするからです。