質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

サーチってのは所謂クソムーブを安定させることが出来るので、サーチカード自体は割と悪い事を誘発します。
が、一方でサーチカードって、持ってくるカードが大したことない限り別にそこまで強い事言わないんですよね。
「現行のカードプール」でのみ話をすれば、ルーがそこまで悲惨な大暴れを誘発する未来はぜんっぜん見えません。ロイヤルには、例えばバフォメットにおけるくらそこのようなフィニッシャーはアルベールくらいしかいませんし、そのアルベールも現環境ではフィニッシャーとして使うには9PPエンハンスと言うのが既に遅い。パンダロイヤルが暴れてた頃みたいに「9PPに進化権を残してフィニッシュ」と言う動きは、既に時代遅れ気味なわけですね。
そもそも、アルベールだけ確定サーチするならメイドリーダーでも同じことは可能なわけで、ルーとメイドの差別化ポイントは「重い指揮官をデッキに入れて尚且つ使い分ける」ことです。なのでぶっちゃけこれコントロールロイヤルがアド稼ぐカードですよ。
なんで、アルベール確定サーチがどうこう、と言ってる人は流石に私怨か見当はずれなだけだと思います。
が、一方で例えば6コスト以上の指揮官にぶっ壊れが出た場合、ルーのエンハンスで「アルベールとそのぶっ壊れを同時確定サーチ」みたいなこともできます。
なんでまー将来的に壊れムーブの一端を担う可能性は十分あります。ただ、だからと言って「ルーが壊れ!」と現時点で言うのは拙速に過ぎると思いますね。
少なくとも壊れに直結するかどうかの判断はこのパックのロイヤルカード全部が公開されてからじゃないとできません。現時点だと「強いけど場合によってはメイドリーダーでOKになる」って程度のカードです。

Q:どうしてそこまでサーチに過剰反応するんですか?

ロイヤルの新サーチャーが発表されましたね。阿鼻叫喚ばかりでした。

しかし、どうしてそこまでサーチャーを忌避するのでしょうか。確かに過去にはワンドリ前期やOTKエルフがありましたが、クラソコが100%悪かったし、確定リノは運営の想定外だったのだと思われます。

サーチャーが弱いから運ゲーが加速してしまうんじゃないか、決まれば勝ちのロマン砲デッキが弱すぎて面白みに欠けるのではないかと思います。

  • WAVE Lv.63

    お互いクソムーヴぶつけ合う環境になったらそれはそれで面白そうと思いません?

  • えるす Lv.97

    個人的には余り好みじゃないです()

  • たっつ Lv.24

    ???「あの~…6コス以上は竜人の領域ですよ~」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略