質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

元々ナーフは必要ないと思ってます。
勝てるのは早くても10~11ターンですし、10ターン前後で勝負決めたいメンコバースなら適切な勝利ターンとも言えます(11ターンまで延ばせば大体勝ちってのはコントロール好きとしては少々あれですが)

まぁでもカードデザインとしてはクソなのはゆるぎないですね。
バハムート、ナーフ前ライブラ、強いかどうかはともかく異形などと並んだ
ぼくのかんがえたさいきょうのカード を普通に実装してくるのがゲーム性を狭めています
そのうえで問題だったのは2期にもわたって一切対抗手段が無いって事だったので、ゲームとしてはいささか問題がありましたが
まぁその2期はイージス以外にも糞カードの投げつけ合いという酷い環境だったので…

フルムーンは正直使いやすいとは言えないけど
コント系などでどうしてもイージス嫌ならフルムーン積んでおくと言う選択肢ができたのは大きいし
ま、いいんじゃね?って感じではあります

Q:イージスナーフしなくていいよね?

使われない・使っても勝てない・能力のせいでさんざん文句を言われる(対策カードも出たのに)...
イージスナーフはこれでも必要ですか?某有名シャドウバース実況者も言っていましたがイージスがかわいそうです。ミスターフルムーンというセラフに対するオデンみたいなカードも出ましたし、イージスナーフはやはり必要ないと思うのですがどうでしょう?
前回似たような質問を出したら結局イージス使って無双したいだけやんみたいなことを言われましたが、勝てない今でも、使い続けている今日この頃です。

  • 乱舞 Lv.19

    まぁ今の環境で10〜11までもつれ込んだら何やっても死にますからね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略