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シャドウバースの回答詳細

やってて面白くないからってのはないでしょうね。表立って聞こえるのが反対票なだけで、特に不満がない人、好きで使ってる人は何も言わないわけですから…。

ただ超越イージスはどちらもコントロールに対するメタデッキであり、現在のアグロ環境に合っていないデッキです。もしこの不利な環境で「適正」な勝率に強化されると、アグロ環境が是正され、コントロールの使用率が上昇した際に強くなり過ぎることが懸念されます。
従ってまず対処すべきは極端なアグロ環境の緩和であり、これだけでメタ的に超越イージスの勝率は上がります。その上で依然勝率が低ければテコ入れはあるかもしれませんね。

ただしそれとは別に、今後の方針転換で超越イージスピンポイントの強化は可能性薄そうってのはありますねー。

Q:Nウィとかネクロ並みに勝率良くない超越イージスを強化しない理由

なんでなん?
勝率揃えるのを目的として、その手段としてナーフをしてるんならバフもするべきちゃうの?
仮にバフできないにしてもなんで勝率低いあいつらを強化するカードの追加ないん? ウィッチとか未だに2コス2打点スペルすらないし
強化できない理由でもあんの?

  • ウユー Lv.45

    勝率が低くてもヘイトの声が大きくても使用者が一定数居る辺り、超越って好きな人も多いデッキですよね。やっぱり環境のせい。

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