質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

シャドバログでみると
超越はアグロ系には10%~20%しか勝てないけど
コントロール系には75%~85%勝ててる。
勝率が低いのは、アグロ系が環境に多いからってだけで
なぜアグロ系が多いかというとあまりにも超越が強いから。
超越が弱くなればコントロール系が増え、超越の勝率も高くなる。

Q:スペブに上限値あってもいいと思う

スペルブーストに上限値着けば超越に対する問題はある程度解決するように思うのですがどうですか?0コスでバンバン打てたりするのが問題なので
あるコスト以下には下がらない。
具体的には
超越 5コス
運命の導き 1コス
炎のあくげき2コス みたいなかんじです。

目安は 3コスまでは 0
5まで1
8まで2
9以上3


  • 退会したユーザー Lv.35

    それはどうだろう?アグロが多い理由って超越を意識してるわけじゃなくて時間効率がいいからだと思う。ポイント盛りたくてある程度勝てるなら速攻で終わるアグロが流行って当然かと。そうはいっても超越自体8ターン目までにほぼ勝敗が決まるから札の回し方のパターンをある程度知ってるとそれほど時間はかからなかったりする。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    > なぜアグロ系が多いかというとあまりにも超越が強いから ナイナイw 「アグロにしたら余裕で勝てる超越」と「下手すりゃアグロでも負けかねないランプとかイージスとか昆布」とは別格。超越なんて眼中にないよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略