シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
一ヶ月目のニュートラルヴァンパイアが流行ってる時はカラボスヴァンパイア使って、グラマスになりましたね。意外と勝てて驚きました。昏きを出しにくくする感じが好きでした。
2ヶ月目はまったりテキトーにやってました。
今月は超越やってますね。ウィッチ勝利数ランキングに一応載ってます(現在)。マーリン無くても勝てることに驚いてますww
グランドマスターの方にお聞きしたいです。
私はランクはマスターなのですが、最近はナーフされる 度に、圧倒的に特定のクラスのデッキの一強、二強状態が少なくなっています。
グランドマスターが実装された当初は、そこまで興味が湧きませんでしたが、最近上がりたいと思うようになりました。
ニュートラルヴァンプが環境を占めていた時に、そのデッキを使えばグラマスになれたと思いますが、元々好きなデッキの(コントロールロイヤル、ディスカードドラゴン)などを使って環境使用率の高いデッキに勝つのが、私のシャドバの楽しみ方だったため、使いませんでした。
質問ですが、グラマスになった方は、やはり環境トップを使い続けた結果なったのでしょうか?(否定しているわけではないです。勝ちを求めるのも楽しみ方の一つと捉えてます。) やはり、好きなデッキが環境上位でない限り、好きなデッキでグラマスに上がることは厳しいのでしょうか?
今月、上記の好きなデッキで既にかなりやり込みましたが、私の腕ではどんなに試行錯誤しても勝率5割がいいとこでした。このままでは、何十時間もかかりそうです。
俺は好きなデッキで行けてるから満足ですよ