シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
5コスアミュで、
伏兵(このアミュレットは相手側からは名前、効果が見えない)
例えば、7コス以上のフォロワーがプレイされる時、そのフォロワーはそのまま墓地に送られる(場に着地しない為ファンファーレ、効果は発揮出来ない)
とか、
相手のフォロワー攻撃時、相手の場にフォロワーが3体以上いる場合、3コス以下のフォロワー全てを破壊する
とか、
相手が元々のコスト7コス以上のスペルをプレイした場合、その効果を打ち消す
とか、任意には発動出来ない罠的なものとかどうでしょうか?全てを同コストにすることにより、読みにくくし、下手したらブラフにも使えないかなぁ、と(´・ω・`)
ってわけで、新しいキーワード能力とサンプルカード考えてください。
能力名・チャージ
説明:現在PPが足りない状態で手札のチャージ能力を持つカードを使おうとすると残りPPを支払い、支払ったPP分だけコストを減らす。
使いみち:余ったPPを貯めて、2、3ターンまたいでプレイ出来る能力、どっちかって言うとアグロを受ける側向け、手札のカードコスト変動はDCGならでは。
4/3/4 チャージ
(1ターン目出せるカードが無い時に貯めといて、3ターン目に+3払って召喚)
6/5/5 チャージ・守護
(1・2ターン貯めて、3ターン目でプレイとか、の割にあんまり強い動きでも無いか)
みんなもこんな新しいキーワード能力がほしいってのを書いてってね。