シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
レート制ならbo3にするか、2先にしてサイドボードが欲しい
構築で確かに勝率に差は出るけど、一戦だとデッキ相性が大きすぎて低レートの地雷に負けたときの理不尽さがやばそう
先攻後攻どころかいかに低レートに当たって大きくレート下げられる可能性が低いかの運ゲーはさすがにやりたくない
GrandMasterの自分からの提案。オンラインでできるポイントをかけた対戦は今のところランクマッチしかない。だがそのランクマッチも暇人が上位に行ってしまう仕様や。だからポケモンやウイイレなどといったゲームのようなポイント変動に変えへんか?
具体的に言うと前者のポケモンだったらレート(ポイント)は1500からスタートして勝敗によって基準値を16として対戦相手の強さによってポイントの増減が行われる。同格の相手だったら16増えて格上だったら20中盤くらい増えることもある。まぁ基本的に同じくらいのレートの人と対戦が組まれるけどね。んで、世界ランキング100位以内くらいのレヴェルやと2100~2200くらいになればええんやけど単純計算で差し引き50勝弱や。ゲーム時間、戦略性はあっちのほうが断然上だけどシャドバのランカー目指すのに比べて偉い良心的やろ?それに対戦相手がどんどん強くなる楽しみもあるしな。
( ・´ー・`)どや?完璧な提案やろ?異論あれば受け付けるで。