シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
闇落ちした雰囲気のカード群で、新システム「アナザー」追加!
ゲーム中にこの効果を持つカードをプレイするとリーダーが変化、リーダー特性が追加されるぞ!
…スタッツとかは考えるの面倒なのでとりあえず4/3/3とかで。
エルフ:1コストのフェアリーを2枚以上プレイした場合、自分はライフを2回復し、1枚ドローする。
その後自分の場のフェアリー全てを+1/1する。
ロイヤル:自分のターン中、場に同じ兵種のロイヤル・フォロワーを2体以上出した時、手札の異なる兵種で、最大PP以下のフォロワー1枚のコストを0にする。
ドラゴン:覚醒時、ターン終了時に残りppが1以上あった場合、場のランダムなドラゴン・フォロワー一体は「このフォロワーは5コスト以下のカードの能力で破壊されない」を持つ。
ウィッチ:自分がスペルを使用しなかった次の自分のターン中、手札のランダムな最大PP以下のウィッチ・スペル一枚のコストが0になる。そのカードをプレイしたターンのスペルブーストは無効になる。
ヴァンプ:自分のライフにダメージを与えるカードをプレイしたターンの終了時、自分リーダーにシールドを付与する。(シールドは自分リーダーがダメージを受ける場合一度だけそれを0にし、その後破壊される。)
ビショップ:自分のターン中、2つ以上のアミュレットをカードの効果によって破壊した場合、アミュレットの効果で出たフォロワー全ては疾走を持つ。
(カウントを進めるカードによって破壊されたアミュレットも含む)
ネクロマンサー:自分のフォロワーが破壊される度墓場を+1する。
自分の場のカードが消滅する時、ネクロマンス3:消滅ではなく破壊する。
バランスは思いつきなので大して考えてません。
こういうギミックがあれば面白いなーみたいな感じです。
もう一週間もしないうちに新パックの情報が来ると思うんで今のうち予想しましょう
あくまでもテーマね
どのクラスが強化されるとかじゃなくて
エボ→「進化」進化関連のシナジーを持ったコンボ
バハ→「破壊」強力な除去やエンハンスによる読み合い
騒乱→「神話」神話に深く関わるカードでメンコ
ワン→「童話」童話などを中心にしたニュートラルシナジー
……あれ?ままええわ
とまあこんな感じでどんなテーマでどんな内容になるかを予想しましょう