シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
新パックのテーマ予想しよう
もう一週間もしないうちに新パックの情報が来ると思うんで今のうち予想しましょう
あくまでもテーマね
どのクラスが強化されるとかじゃなくて
エボ→「進化」進化関連のシナジーを持ったコンボ
バハ→「破壊」強力な除去やエンハンスによる読み合い
騒乱→「神話」神話に深く関わるカードでメンコ
ワン→「童話」童話などを中心にしたニュートラルシナジー
……あれ?ままええわ
とまあこんな感じでどんなテーマでどんな内容になるかを予想しましょう
これまでの回答一覧 (28)
「未来」⇒さらにインフレーション!4コス進化フォロワーぶっ壊れ!
早いデッキがさらに加速!エルフビショもアグロへ!
「R18」あらゆる盤外戦術で相手リーダーの無力化を誘う
遥か昔…、神々が繰り広げた戦い「ハルマゲドン」。
当時の戦いの記憶が込められたと伝えられる伝説のレアメタル「コア」が発見された。
神の力を宿した「コア」を用いて、この過酷な世界を勝ち抜けろ!
って事でテーマは「道具」バフ・デバフ・トラップ持ちフォロワー・アミュによる読み合い
「時空」
超越のお株を奪うターン追加スペル、ドラゴンの輝きを消す他クラスによるPPブースト、掟破りの相手EP剥奪など。
時の流れを超えた戦術で勝利を掴め!
サイゲ「特定のクラスの底上げはしてない。だから嘘はついてない」
色んな意味で再生・・・
合体とか出そうな(;_;)
フラムグラスみたいに並べて次のターンまで残ったら合体するよーみたいな!
テーマ:「KMRランド」
KMR様を、賛美…、賛美…、賛美…。
(なお、プレイヤーが全力でKMRを殺/す模様)
アリスが先駆けとして出てきてる手札バフが当たり前になりそう
それに対抗するためにハンデス
ハンデスにより超越死亡
ワーイ
「英雄」が来ると予想
『時間』
カウントアミュレットのみならず、カウント付きフォロワーが実装される。
また、カウントを増減させるスペルも登場する。
自分はあんまり好きなテーマじゃないけど、ガチ予想してみた。実装が簡単な範囲で少しだけ新しいっぽいことしてくるのがサイゲ。
ジョリーロジャーとか弱いものではなくある程度の強さを持ったランダム要素が欲しいですね…仮にもesportsですし運要素(トップ解決とかではなく)はある程度必要だと思います。某******ストーンでいう発見とかですかね
ジョリーロジャーとか弱いものではなくある程度の強さを持ったランダム要素が欲しいですね…仮にもesportsですし運要素(トップ解決とかではなく)はある程度必要だと思います。ハースストーンでいう発見とかですかね
「魔法」フォロワーの強化・召喚・除去・弱体化・回復でコントロール時代
「魔界」強力な力と能力でナーフの世界
「集結」いままでのカードを強化
「禁忌」能力「禁忌」を追加した行動封印(能力「禁忌」は行動を封印する。例スペルが使えないなど)
団結
手札か場に「○○」があれば○○○
スリーブとかキャラスキンはあったけど今まであんまりカードで他社作品コラボやってないから、カードで他社コラボやろうぜ。
そしてそれが壊れor微妙性能ですごく気まずくなる。
「時間」とかまたは「時空」
カウント長めのアミュレットとか、カラボスみたいなPP増えないとか別条件あるカウントダウンで他のアミュレットのカウント減らすアミュレットとか?
自然系のやつでエルフ超強化
闇vs光
とか面白そうだと思った(小並感)
基本昔のMTGのカードしか知らないんですが、良くMTGでは全体に種族群カードを作っていました
カルドセプトのオーガだと思うのですが全属性に各色のオーガがいるような感じです
それをニュートラルのカードで強化と言ったデッキになります(またはニュートラルのカードを強化)
テーマは、来訪者、で特定の能力を基盤とした種族群のカードでどうでしょうか
失礼しました
疫病
「調整」今までのぶっ壊れや産廃をリニューアルしたカード達!
なおリニューアルして調整している結果、結局現在の調整かなぐり捨てたぶっ壊れ達が蔓延る環境からは逃れれない模様
「調和」対策不能カードにやっと対策できるようになる。具体的には、攻撃力のデバフ、潜伏解除、さらには実装しないと言っていたハンデスまでも?!
予想というか、希望ですが。
全クラスアミュ強化
そしてなんとなく土が覇権を取る
進化関連とニュートラルシナジーはこれからも追加していって欲しいわ
エンハンスは追加無くしてもいいよやらかしすぎ
トークン系強化とか面白そうとか思ってる
闇落ちした雰囲気のカード群で、新システム「アナザー」追加!
ゲーム中にこの効果を持つカードをプレイするとリーダーが変化、リーダー特性が追加されるぞ!
…スタッツとかは考えるの面倒なのでとりあえず4/3/3とかで。
エルフ:1コストのフェアリーを2枚以上プレイした場合、自分はライフを2回復し、1枚ドローする。
その後自分の場のフェアリー全てを+1/1する。
ロイヤル:自分のターン中、場に同じ兵種のロイヤル・フォロワーを2体以上出した時、手札の異なる兵種で、最大PP以下のフォロワー1枚のコストを0にする。
ドラゴン:覚醒時、ターン終了時に残りppが1以上あった場合、場のランダムなドラゴン・フォロワー一体は「このフォロワーは5コスト以下のカードの能力で破壊されない」を持つ。
ウィッチ:自分がスペルを使用しなかった次の自分のターン中、手札のランダムな最大PP以下のウィッチ・スペル一枚のコストが0になる。そのカードをプレイしたターンのスペルブーストは無効になる。
ヴァンプ:自分のライフにダメージを与えるカードをプレイしたターンの終了時、自分リーダーにシールドを付与する。(シールドは自分リーダーがダメージを受ける場合一度だけそれを0にし、その後破壊される。)
ビショップ:自分のターン中、2つ以上のアミュレットをカードの効果によって破壊した場合、アミュレットの効果で出たフォロワー全ては疾走を持つ。
(カウントを進めるカードによって破壊されたアミュレットも含む)
ネクロマンサー:自分のフォロワーが破壊される度墓場を+1する。
自分の場のカードが消滅する時、ネクロマンス3:消滅ではなく破壊する。
バランスは思いつきなので大して考えてません。
こういうギミックがあれば面白いなーみたいな感じです。
「衰退」
デバフ系少ないのでそっち方面でインフレ緩和にくるかなぁと
まぁユーザー数の方がガンガン衰退しているので笑えないですけど。
新クラス追加
「勝利」
確定勝利カードを使って確かな勝利を掴もう!
なおメタカードは無く、7、8ターンで安定して発動できる模様。
何も反省してねえじゃねぇか!
サイゲが反省なんかするわけないだろ!いい加減にしろ!
「7月末と8月末に多くのカードを変更することになった事態を重く受け止めております。ユーザーの皆様に深くお詫び申し上げます。」 確かに...変更に対する詫びと重く受け止めているとはあるけど、それで反省するとは一言も書いてないっすね。重く受け止めただけで反省する気はなさそう・・・さすがはサイゲ
お詫び申し上げます(反省するとは言ってない)まあ多少のインフレは仕方ないけどまた騒乱やワンドリみたいな事にならない事を祈ろう
(インフレを)更新せよ、果ての果てまで