質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

カラボスはアリだと思いますよ。
私も以前Nヴァンプ使っていましたが昏きが嫌いだったので、代わりにカラボスとファントムキャットをバフォで確定サーチ出来る型にしてました。
このデッキならスノウ辺りとカラボス入れ換えれば、バフォでほぼどちらかは引けそうですしいいと思います。

梟よりティナがいいと思います。
相手フォロワーがニュートラルでなくても、やはり複数除去できる点は後攻では重要でしょう。
特にこのデッキには軽量の除去スペルないですし。
でも攻めるなら断然梟の方がいいので、今後の環境次第ではないでしょうか。

ドロソに関してはテンポロスが嫌ならミニゴブという選択肢もありだと思いますよ。
ヘクトルと相性いいですし。

Q:【悲報】ニュートラルヴァンプ、強い

やっぱりニュートラルじゃないか(呆れ)

まずワンツースリーアリスに対応してくるデッキが少なすぎる。
後攻でも普通に勝つ(後攻用にティナ採用、先行5Tではヘクトルのファンファーレが出ないが後攻なら使えることが多い)。

対応されたとしてもファントムキャットのハンド補充と同時のバーンが糞強い。ヘクトルのファンファーレ3点バーンも糞。長期戦もいける。

Nウィッチ作ってないけどこれ見るとプリスも全然いけるやんって思う。
スイーツウィッチのドロー羨ましいしオズ魔女で舞踏や変異1コスで使えるとかやばすぎ

質問
・カラボス刺す選択肢ってアリですか?
・バランス梟入れたら絶対強いんですがティナ抜く?
・序盤のドロソ、ヘクトルの前に何か欲しいんですが取引はテンポロス。ファントムキャット以外は諦めるしかない?

・フォロワー40枚とかいう頭の悪いこのデッキに、環境(超越やネフネク、ランプも多い)での勝率を落とさずにどう対処しますか? クラスは自分が主に使ってるやつで。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略