シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
リノセ信者だけどミニゴブ、導き、メイジとフィーナ進化ってめっちゃ揃えるのきついんですよ?他の疾走は「安定して火力を出せる。」リノセは「安定しないが高火力も出せる」ってだけなんですけど...
ポケモンの大文字と火炎放射みたいな差で安定感のないリノセなんですよ許して欲しいです...
確かに揃った時は強いけどエルフと当たってイージーウィンしてる人も多いはずです。揃うか揃わないかだけですよ、(運ゲーバース)
しかもコンボエルフって勝率50%前後で強くもないし弱くもないデッキです。
リノセを許して欲しいなぁ...
エルフが弱い原因として、安易にエルフの特性を生かすカードを増やしたら、リノセウスが暴れすぎてしまうので躊躇してしまうのではないか、という意見をよく見ます。
そこで、リノセウスのナーフ案をみんなで考えてみましょう。
私からは、
プレイ回数1回につき「永続的に+1/1(体力も上がる)が、突進」
にしてみました。(かなり微妙かも)
皆さんのご意見どうぞ!
「現状は」ね。コイツ、今後の追加カードによっては本当に手が付けられなくなる恐れがあるんよ・・・
具体的にどういうカード出したら手に負えないのか、がわからないんですよね。コンボなんでそろえるだけで構築縛るし、進化権等の制約ありますしね。あるかわからない他の面白いコンボのために現状のコンボカードを無意味に制限するのは、どうなのかな、っておもいますね。
単純に0コスフェアリー生み出すカードだけで良いです。あと、除去札が極端に少ないのもリノセウスのせいですよ・・・
ええ・・・。例えば2コスか3コスあたりで0フェアリー生成できるってこと?それは強すぎなんじゃ・・・。 0コスの効果を低く見積もりすぎでは? ティアとかとんでもないことになりそう。
ええ・・・。例えば2コスか3コスあたりで0フェアリー生成できるってこと?それは強すぎなんじゃ・・・。 0コスの効果を低く見積もりすぎでは? ティアとかとんでもないことになりそう。 エルフに足りないのは2コス3点スペルでは? でもあったらかなり強いからどうなんだ?とはおもいますが。
エルフは全体的に除去が弱くて... 双撃強いとか聞くけど鏡のテンポロスとかも含めたら微妙なんですよ... 全体2点くらいでも良いのになぁ
あと皆さんの言ってるコスト上げは論外だと思います。3コスにした時点でミニゴブサーチ効かなくなって終わりですよ?
たしかにネクロあたりと比べたら除去弱いですよね。メイを入れたら除去力はかなり上がりますが、リノサーチの邪魔する、というあたりも質問主のナーフ案につながっているのもわかります。しかし、ナーフするならパックで示してほしいとういのと、メイや双撃に制限があるから構築に個性が出ると思うんですよね。だからあんまり雑に強くされてもなあ、というのが私の感想です。
ああ、サーチなくなるのか。たしかに。だったらナーフするなら上限を制限するぐらいですかね。
エルフって全体的にスタッツ低いんで序盤は相手が事故らない限り顔面削れないんですよね... 後半リノセで決めるとしても上限5点とかになったら導きないと決めれないしなぁ
1コス1/1 カードのプレイ回数を+1 1コススペル 1枚引き、カードのプレイ回数を+1この2枚本来のエルフのコンセプト的にないとおかしいカードだと思うんですけど、リノのせいで出せないと思うんですよね。だからこういうコンボのお助けカード的なのを追加してくれるならリノをナーフしてもいいんじゃないかというエルフ使いも多いんじゃないかと
>>ナナオさん、たしかにわかります。けど、具体的に強いコンボってどれ?となるとティアかアケロウぐらいしか思いつかないんですよね。それにリノを仮に上限4とかにナーフして1コス+1プレイが実装されたら、今度はリノを早いターンできざんで行くだけになって結局リノ軸にならないの?と思うんですよね。ティアみたいに0コス使いたくなるようなカードがもっとあれば、自然にリノ軸じゃないデッキも増えると思うのでリノナーフよりそっちを先に実装してほしいですね。具体的なカードは思いつきませんが。そのあとナーフならいいんじゃないのかな、と思います。
強いムーブって0コスならメイジ進化→ティアくらいしかないんですよねアケロウなんて7ターン目に打ちたいカードでもないし 個人的にはプレイ数に応じて強くなる除去が欲しいですね...2プレイごとに対象を増やせるとか
除去は、双撃が決まれば鬼なんですけど構築しばるから入れてない場合はかなりよわいですよね。自分はテンポとりながら除去できるティアみたいなカードが欲しいですね。2点飛ばす子の強化版みないなのが。ヘクトル入れろとかいわれそうですが。