シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
個人的には基本スペック上は
緋色>>剛謙≧千雨>>エリニュス
復讐を前提(相手より体力が低いと想定)なら
千雨≧緋色>>剛謙≧エリニュス
緋色
まず終始絶対に腐らないのと必殺で
相手にカード消費させるマンなのがズルい
なかなかこれに代わるカードは産まれないと思う
顔選択不可能により今後超越のようなフォロワーが
出ないデッキが環境をとると少し落ち目になるか
千雨
5/4/5のバニララインに除去効果2つ持ちというのは
全カードをみてもかなり強い
進化権を使うことにより1枚で最大2点+2点+5点を
盤面の相手に好きに振り分けられる
但しどちらも条件能力のため5ターン目に
簡単に投げられるわけでなく
復讐に入れないために結局体力3の敵へ
進化殴りしなくてはならなかったりもする
剛謙
疑似一裂き内蔵フォロワー
3点除去は強い(確信)
ダメージを与えることは出来ないため
プレイする時は体力の減らし方をよく考えて
自傷よりも相手のフォロワーを残す方が痛いため
エリニュス
カラボスに添えて
比較対象
エリニュス
千雨の槍使い
緋色の剣士
剛拳の用心棒←NEW
ヴラド・ドラキュラ
エリニュス
5/3/5
スタッツ的には悪く無い性能。
相手よりも体力が少なければランダム2ダメ+リーダーに2ダメを発動というユニークな効果が特徴
何気にヴァンプ唯一のランダム除去。
当初は悪くなかったが完全にインプレに飲まれてしまった。アワレ。
千雨の槍使い
5/4/5
標準スタッツ。
復讐で2ダメ&進化で2ダメ
搦手のようなダメージを与えられるユニークな性能。
インフレというか復讐が運営から見放されてた頃に申し訳程度で追加されたカードなので影が薄い。アワレ。
緋色の剣士
5/2/4
低めのスタッツだが必殺持ちでしかも2ダメ&回復と破格。
今回のナーフで顔面にダメージを与えられなくなったがまだ現役。
強い(確信)
剛拳の用心棒
5/3/4
インフレしたやつでナーフされたやつ
体力3以下をげんこつで消し飛ばすやべーやつ
何気にこの中では唯一の自傷カード。
ヴァンプの5コスは候補が多い為ある意味残酷なナーフ
攻防どっちかを+1しても良い…良くない?
ドラキュラ
ハハァ…(乾いた笑い)
剛健の最後の一行…デメリットは無いに等しい
文字にすらかかれないドラキュラさん
かなしぃなあ。