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N Lv22

4コス枠がスタンダード時代に戻された感があります。
もし剛拳の実装が4コス強化を意図していたなら、今回のナーフでpp据え置き・能力低下だったでしょう。(たぶん)

剛拳が5コスの能力っていうのは納得なんですけど、4コスに留めた設計の仕方があったんじゃないですかね...。

Q:豪拳のナーフについて

雑すぎじゃないです?
体力2までしか取れないとはいえ同じ5コス帯で2ダメが2回復になって必殺ついてる緋色がいますし、これから豪拳が使われることは殆どないですよね
5コスとなると必然的に先攻後攻に関わらず進化することができ、正直ブリキの兵隊や様々なカードの劣化、といった形になってしまっていると感じます
コストを上げる代わりにスタッツを上げてトレードオフをするのであれば、進化権がない先攻での強みを消しつつまだ採用価値のあるカードに収まったのではないかと思いますが…
豪拳がパワーカードであり、ナーフ対象になる事は分かりますが、ちょっと雑なんじゃない?と感じこの質問をしました

  • あみあみ Lv.24

    これは確かに。スタッツ2/3にするとかやりようはいくらでもあったはずなのに雑としか…

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