質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ミケ猫さんの疑問はニューヴ視点と復讐ヴ視点が混ざっているように思います。ニューヴからすれば自傷なんてリスクが高いと感じますし、復讐ヴからすれば自傷カモン。ベルフェ4コスで出していたら、回復する緋色よりそれ以上自傷なしで盤面取れる剛拳のが使いやすいですね。
要は使い分けと棲み分けです。どんなヴァンプデッキにも入る状態は、コストとカードパワーの差はありますが、ヘクターを投入する理由と似ています。7コスならとにかくヘクターでOK、4コスならとにかく剛拳でOK。この状況を打開するために、緋色シップと競合する5コスへの調整は妥当の範疇だと思います。

スタッツをいじったり能力を考え直したりはもちろんできるし、こうした方が良かったという意見が出るのも当たり前と言えば当たり前ですが、最善を考え続けるとキリがありません。なので単純なコストアップは雑かもしれませんが、妥当な範囲に収まるはずです。

……多分、恐らく(-。-;

Q:豪拳のナーフについて

雑すぎじゃないです?
体力2までしか取れないとはいえ同じ5コス帯で2ダメが2回復になって必殺ついてる緋色がいますし、これから豪拳が使われることは殆どないですよね
5コスとなると必然的に先攻後攻に関わらず進化することができ、正直ブリキの兵隊や様々なカードの劣化、といった形になってしまっていると感じます
コストを上げる代わりにスタッツを上げてトレードオフをするのであれば、進化権がない先攻での強みを消しつつまだ採用価値のあるカードに収まったのではないかと思いますが…
豪拳がパワーカードであり、ナーフ対象になる事は分かりますが、ちょっと雑なんじゃない?と感じこの質問をしました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略