シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
別の場所でも書いたけど、プレイ回数をストックするスペルなりフォロワーなりを実装すれば改善されると思いたい。スペブ方式で手札のカード自体にプレイ回数を累積する感じ。
ただし一種三枚じゃ事故りやすいので、二種六枚は積みたいですね。
リノの大暴れを抑制しつつプレイ回数効果を活かすにはこれが一番じゃないかなー……(-。-;
セジコマは6コスなのにマグナボタニストは2プレイ+6コスを要求している
0コスフェアリーを得る手段が非常に限られている中でこれ
実質8コス以上要求
これに気付いたらなんだかイライラしてきた
初期からまともじゃなかったんだと・・・
今以降の環境、エルフのフェアリーはデフォルトコストが0で良いとさえ思えてきたんですがいかがでしょうか?
また現在フェアリーのコストを下げるカードがありますが、選択したフェアリーにファンファーレPP1回復効果を付与に変更で良いと思うんですが
ほとんどのプレイ枚数系のカードが設定が悪くてカードプールを埋めるゴミになってるのがエルフがいまいちな理由の一つではないかと思う
フェアリー0コス化とエルフが弱い理由の要素を答えてほしいです