シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
プレイ数を新キーワード能力『チェイン』として、チェインを消費して能力発動に変更する。
→リノ連打の抑止
既存のプレイ数参照カードの必要プレイ数を1減らす。
つまりチェイン1で発動に変更。
次段で軽めの高チェインフォロワーを追加。(aoeなら尚良)
☆猪の王
3コスト 2/3
ファンファーレ チェイン3 あなたの場の全てのフォロワーをターン終了時まで+2/0して突進を与える
セジコマは6コスなのにマグナボタニストは2プレイ+6コスを要求している
0コスフェアリーを得る手段が非常に限られている中でこれ
実質8コス以上要求
これに気付いたらなんだかイライラしてきた
初期からまともじゃなかったんだと・・・
今以降の環境、エルフのフェアリーはデフォルトコストが0で良いとさえ思えてきたんですがいかがでしょうか?
また現在フェアリーのコストを下げるカードがありますが、選択したフェアリーにファンファーレPP1回復効果を付与に変更で良いと思うんですが
ほとんどのプレイ枚数系のカードが設定が悪くてカードプールを埋めるゴミになってるのがエルフがいまいちな理由の一つではないかと思う
フェアリー0コス化とエルフが弱い理由の要素を答えてほしいです