質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

プレイ数を新キーワード能力『チェイン』として、チェインを消費して能力発動に変更する。
→リノ連打の抑止

既存のプレイ数参照カードの必要プレイ数を1減らす。
つまりチェイン1で発動に変更。

次段で軽めの高チェインフォロワーを追加。(aoeなら尚良)

☆猪の王
3コスト 2/3
ファンファーレ チェイン3 あなたの場の全てのフォロワーをターン終了時まで+2/0して突進を与える

Q:エルフのプレイ枚数カードのコスト設定

セジコマは6コスなのにマグナボタニストは2プレイ+6コスを要求している
0コスフェアリーを得る手段が非常に限られている中でこれ
実質8コス以上要求
これに気付いたらなんだかイライラしてきた
初期からまともじゃなかったんだと・・・

今以降の環境、エルフのフェアリーはデフォルトコストが0で良いとさえ思えてきたんですがいかがでしょうか?
また現在フェアリーのコストを下げるカードがありますが、選択したフェアリーにファンファーレPP1回復効果を付与に変更で良いと思うんですが

ほとんどのプレイ枚数系のカードが設定が悪くてカードプールを埋めるゴミになってるのがエルフがいまいちな理由の一つではないかと思う

フェアリー0コス化とエルフが弱い理由の要素を答えてほしいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略