シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
スペルウィッチとなると、オズでデモスト舞踏らをぶっぱなすバーン、サモンスノーや白霜で墓地を稼ぐ冥府、雪だるま型、刃OTK型のある力場といったところでしょうか。
レジェンドの禁忌さんをお持ちの場合なら、盤面を禁忌さんに任せた刃型の力場ウィッチは回れば強いです。私の回答探せばあるはず。
最近のお気に入りはこの冥府ウィッチです。
冥府に頼りきらず、処理仕切れない雪だるまに風神バフをかけて削りにいく動きも可能です。
ランクマッチで使う際はドラゴンに殺意を覚えること間違い無しなので気を付けて下さい。
この度パック開封にてスペルウィッチのパーツが少しずつ揃ってきました。(土ウィッチのランクマデッキ/ジンジャーウィッチは既に持っている。)
なので、スペルウィッチデッキを作ってみたいと思いますが、実はスペルブーストのデッキを一度も作ったことがありません!
スペルウィッチの超越とドロシーを使わない強いデッキを参考までに教えてくださるか、のっけてくれますと泣いて喜びます!
(超越は使う気にならず、ドロシーは1枚しかもってませんors)
(超越縛りな上にドロシー1枚なため、プラクティス超級1にギリギリ勝てるくらいで十分です。)
ちなみに、
・ミスリルゴーレム、オズの大魔女、ジンジャーは3枚ずつあります。
・上記以外のレジェンドは1枚ずつあります。
・ゴールドレアは殆ど2-3枚もってます。
よろしくお願いします!
ほぼ同じデッキ使わせて頂きました!冥府発動できなくても、普通に超級2やランクまで勝てました!雪だるま強し