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シャドウバースの回答詳細

グリームニルで盤面を取った後に相手のライフを削って勝つことを考える必要がでてきたので、優勢時に攻めに使うか劣勢時に守りに使うか、程度ですがカードゲームとして駆け引きを考える場面が増えたように思います。

とりあえず置いてりゃ顔も削れるから連射しとけ、グリームニルで処理できないならバハ置いとけ、メンコしながら削ったら疾走適当に投げてハイ終わり。の状況よりはよっぽど改善したんじゃないですかね。

Q:ナーフ後の環境でやってきて思ったこと

ナーフ後の環境で各クラスのデッキを色々調整して思いましたが、
どのデッキでも腐らなかったエンハンスグリームニルの顔ダメは、
勝利数増加に大きく貢献していたんだなぁと改めて実感しました。

特に影響があったのがイージスビショ。
守護を潰しつつ顔ダメ4点とかなり仕事してた感があっただけに、
感覚が抜け切らず、調整が難航しましたねw

まあやられる側に回ると、
かなりしんどいので結果的にはナーフは正解だったと思っていますが、
皆さんはあの顔ダメ4点が無くなってどう感じましたか?

  • 破壊王 Lv.25

    シャドバ感が減少したかもしれないけど、メンコ環境脱却に向けて一歩前進した感はありますねぇ。

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