シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
剛拳は破壊した相手の体力分のダメージを剛拳が受ける
一方的に破壊じゃなくて相手と殴り合って倒したという体裁
アリスは場の強化を進化時能力に
カエルは潜伏を強制解除させるカードの追加
破魂よりもデーモンイーターにネクロマ2つけるか手札が4枚以上ある時は1枚ドローにするとかした方がいいと思う。
まず初めにヘクターイージス水巫女については言及しませぬ
「後攻が4T目に進化権を使っても詰む状態」を作ってしまうカードがメインです
産廃にするつもりは無いです
剛拳の用心棒
ファンファーレ:復讐時なら体力3以下の相手フォロワー一体を破壊する。
復讐状態でないのならば「進化時:体力3以下のフォロワー一体を破壊する。復讐状態でないのならば自分のリーダーに2ダメージ。」を持つ。
に変更。
アリス
既存の能力に「5ターン目以降ならば」を追加。
旅ガエル
潜伏
自分のターン開始時にこのフォロワーは潜伏の能力を失う。
ターン終了時、自分の場に指揮官フォロワーがいるのならば潜伏を持つ。
に変更。
破魂の少女
ネクロマンス6に変更。
もしくは3コス化
とりあえずこんなところでしょうか
実用の範囲内に収めつつ先行有利を崩すイメージなのですが
潜伏解除とか限定的すぎて誰も入れたがらないゾ
デバフカードとかどうやろ?潜伏・守護などのフレンチテキストやらバフやらを解除する的な
デジタルなら管理簡単だしデバフカード欲しいね。攻撃力低下がビショップ独占に等しい状態なのもよく分からんし。
ニュートラルレジェンドに敵味方問わず場にある全てのフォロワーの能力を打ち消すみたいなのは考えましたねぇ