シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
起動型能力は実装面倒なのでやらないと思いますが、代替案で以下のようなのはどうでしょう。
ターンパスデッキとか作りたい。
波動X
ターン終了時、残りPPをX点消費して誘発する能力。もちろん残りPPが足りない場合は発動しない。
☆不死者のトーテム
2コス アミュレット
波動1 スケルトン1体を場に出す
☆間欠泉
3コス アミュレット
波動2 ランダムな相手のフォロワー1体に2点のダメージを与える
☆呪われた藁人形
3コス アミュレット
波動4 対戦相手に4ダメージ
☆タイタン
7コス 6/9
突進
波動3 他の全てのフォロワーに3ダメージ
ちなみに本家のラハブは、
☆ラハブ
4コス 2/5
守護
波動 全て 波動1につき+1/+0
となりますね。
疾走…突進…エンハンス……
色々とありますけど、最近追加されてないですよね。ならば創作してしまおうといういつものノリです。バランスが崩れない程度の能力を記してってくださいな。また創作能力を使った創作カードもOKやで( 'ω')
自分はこれで↓
逆鱗[倍]
→攻撃される時、相手フォロワーに与えるダメージを倍にする。
逆鱗[減]
→攻撃される時、受けるダメージを半減する。端数切り下げ。
スペルや能力の効果には発動せず、あくまで相手から攻撃された時のみです。交戦時、攻撃時とはまた違った感じで交戦が面白くなるかなと( 'ω')
↓創作カード
カウンターランサー [ロイヤル・兵士]
コスト3 2/2→4/4 守護 逆鱗[倍]
ファンファーレ:「カウンターランサー」1体を場に出す。
攻撃時:与えるダメージは半分(端数切り下げ)になる。
攻撃される時は強いですが、自分から攻撃する時には一時弱体化。カウンターですから( 'ω')
あ、本家ラハブはPP消費しないんだった…