質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

最底辺 Lv229

①回答は少なくないと思う(一部を除く)。同じことすればいいんだから。それが楽しいかは知らない。

②運営が調整するというのが1番面白い回答だと面白いますよ。バハ当の高スタッツに対してはプルートという最高の回答が既に存在していますね。

Q:カードへの回答が少なすぎません?

相手のカードへの回答が少なすぎませんか?
現状、出されたフォロワーを対処するって言ったら、破壊するか消滅するかしてとにかく盤面から排除するだけですよね。それって単純すぎてつまんなくないですか?
しかも、そもそもある特定のカードに対してそれが困難なクラスもありますし、メンコ要素減らすためにももっといろいろ回答を用意してもいいと思うんですよ。

攻撃力0にしてイージスをうどの大木にしたり、凍てつく波動でアリス軍団を裸にしたり、スタッツ交換して人参をバハムートにしたり、場を交換してヘクター軍団寝返らせたり、効果奪ってラスワ守護必殺等無視したり。

こんな風に、単なる破壊以外での無効化があってもいいと思うんですよ。(そして単なる破壊や消滅はつまんないのでどんどん減らして欲しい)

だから質問です。
①プレイされたフォロワーに対する回答の少なさについてどう思いますか?
②どんな無効化や返しがあったら面白そうですか?

  • _ Lv.57

     イージスとかいう、同リーダー以外でほぼ対策のないフォロワー。  やっぱ一つ頭抜けてるよなぁ(現環境で勝てるかと言われると微妙だが)

  • 最底辺 Lv.229

    私見ですがセラフ、イージスがある限りビショップが完全に息絶えることはないと思う。今はアグロが暴れてますが少しでも遅めのデッキが出てくればすぐに息を吹き返すでしょうね。

  • さいころけー Lv.8

    相手と同じ動きをすることを回答とは言いませんよ。 あと回答の選択肢の数や可能性の大きさではなく、その方法の幅が狭い(破壊、消滅)という話だと思います。 プルートで大きいのをこっちの力にするのは私も好きです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略