シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
最初のうちはまぁバランスや新たなデッキタイプ確立のために一応コントロール向けのカード作ったんだと思う。
でも運営としては試合が長引くことは良しとしてなくて、さらに新弾出すたびに派手でオーバーパワーなカードだしまくって収集つかなくなったんだと思う。
運営が勝負を長引かせるコントロールの存在が嫌いなのは理解できます。ハースより手軽さと速さも売りにしてるので
だったらなぜ、コントロール向けのカードを作るのでしょうか。中途半端にコントロール向けのカードを作るからその後もコントロール志向を出さなきゃならなくなるのに、意味わかりません。最初から完全に殴り合いのデッキだけにしておけばコント使いたいって思えないし、試合も速く終わるでしょう。
長引くの嫌なら最初から作らなきゃいいのにって思いません?