シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
3コス 2/3 フォロワー
ファンファーレ 相手場に3コス以上のフォロワーがいるなら+2/+2をして突進を持つ
2コス アミュレット
相手のターン終了時 相手のリーダーのPP最大値が自分のリーダーのPP最大値以上なら自分のリーダーのPPの最大値を1増やす
1コス スペル
ゴブリンを1体手札に加える。相手の手札よりカードが多いなら、代わりにファイターを1体場に出す。
みたいな感じでどうでしょうか?
優勝じゃないです
3ターン前で後手に回った方が強いカードってYo
例
2/2/2相手の2コスト以下のカード破壊:めんこになる -114点
2/2/2バニラ:ファイター +1145141919810点
一つ目は先行でも鬼強い。二つ目はドラゴンに******と。三つ目はウィッチエルフなら先行でも楽に1/2/2召喚スペルに変えられるからまずい。
1つ目は先行だと、4t目からしか出せなくて、後攻だと4t目に出せるから、ちょうどバランスとれるかな・・と。それに後攻にしか使い物にならないものは結局デッキ入らないから、安定しませんし・・。2つ目のドラゴンさんは******。3つ目は、ウィッチ・エルフ強化=後攻強化かなと。
間違えました、後攻だと3t目に出せるです。
先行4T目に出すじゃろ?+2/+2して突進持つじゃろ?…それって進化と同じ効果じゃろ? 4T目に先に進化できるのが後攻の強みなので、それはさすがに…
確かに…。+0/+1して守護を持つくらいの方がいいですかね…。
そうですね。それなら後攻3T目に出せば除去にも強くてほぼ確実に2枚防げますし、先行4T目ぬ出されてもHP強化守護なら後攻が進化で有利交換できるので。
なるほどです!
先行4tからしか出せないとは仰いますが、3/2/3って別に悪くはないんですよね…他に3コスの選択肢がないのであれば、2コス出すよりはいいですし。 それと修正案でも、糸蜘蛛が絶妙に邪魔なのと同じで除去しにくくなるので、完全な後攻有利とは言い難いのでではないかなーと…
なるほどです。でも、もし完全な後攻有利で、先攻時使い物にならないカードってデッキに入れますかね?ある程度先攻でも仕事して、後攻だと強いというくらいが先攻有利じゃなくない環境を作るのかなという気がします。
すみません誤字です。先攻有利じゃない環境です。
3つ目後攻1ターンでファイターがっ、、、!
ちょっと強すぎますかね…ファイター。
うーん、先行3tでも最低限なのがまずいと思うんですよね…先行3tで使えなくても他で使えるならカードデザインとしてはセーフかと。 3/2/2、0/+2守護ならただの攻めとして出すには物足りなく、それ以外は頼もしい感じになるんじゃないかな? ファイターは後攻有利のコンセプトには合ってますがアグロが強化されますね( ´∀`)
なかなか難しいところですね・・。