シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ネクロマンスは使う側が「意識してデッキを組んで使う必要が有る」という縛りであって、対戦相手が直接対処するのは難しいと思います。
7コス前後のネクロは1枚で3体出し、4つくらい墓地を貯めます。
この辺のネクロに猶予を与えているとまず押し切られるでしょう。
反面、5コス以下の墓地を蓄積できるカードは盤面が少し弱いです
なのでヘクターに備えて墓地を蓄積しているようなら、その前に轢ききってしまうのが有効だと思います
先に削ってしまえば、相手もアルベールを意識して動きが鈍るでしょう
「ほぼ全てのシチュエーションで強い」と言われるヘクター。自分もそう思っています。
が、一方で「ヘクターは盤面もネクロマンスも無かったら機能不全を起こす」という意見を目にします。
確かに、ネクロマンスで展開をし、自分の場全体にバフと突進を撒く性能なので、場も墓地も無ければ単なるバニラ化してしまいます。
ただ、自分はヘクターのバフによるリーサルにビビり上がってしまい、どうしてもある程度ネクロに対して盤面処理をしてしまうのですよね。よってネクロマンスが溜まってしまう。
これを放置すれば盤面が残るので、やっぱりヘクターが怖い…とか考えると、じゃあ「どうすれば機能不全を起こさせれるの?」と首をかしげることになりました。
ヘクターネクロに対して、機能不全を起こさせるプレイングはどのようなものになるでしょうか?当方ロイヤル使いですので、出来れば「消滅連打」以外で教えてください。