シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
シンクロダーク
超越のソリティアは足元にも及ばない。
先攻とってソリティアして相手の手札を全部消すだけ。
遊戯王にはシャドバでいうコストを支払わずにフォロワーを出す特殊召喚に対するメタとして増殖するgというカードがあり、効果は相手がフォロワーを特殊召喚するごとに1枚ドローするというもの。
しかし、日本代表選考会にてシンクロダークはこの効果を逆手に取り、相手のデッキのカードを全てドローさせて勝つというおかしなことをKONAMI社員の前で行ってしまう。
これを見たKONAMI社員はさすがにドン引きしたらしく、次の制限改訂にて再現不可能となった。
ちなみにこの時の遊戯王ではこのデッキですら環境メタの一角でしかない魔鏡だった。
他のカードゲームやってきた人間からしたらそこまでクソでもない気がします。相手のぶん回り止めるカウンター、ハンデス、ランデスがない分こちらはなんとか出来る気がします。
過去の経験を悪く言うのは幾らでも出来るんですが、それでもシャドバのムーブはまだ別にいいかな?とは思います。(今可笑しいと思うのはデーモンイーターか初手聖なる願いとか言う当たり頭イザベル発言だし。)
質問です。
色んなカードゲームをやってきた中で一番嫌だったムーブってなんですか??(もちろんシャドバでも良い)
自分はガンダムウォーにおける野望の毒牙による溜めG破壊か1T虚偽の報告と言うランデスカードです。(シャドバで言うと毒牙は対策してないと4Tにpp0になる。虚偽の報告は対策ないとppがずっと増えない。)
何も出来ずに負けたいかい?シャドバならなんかできるだろ??それだけマシだぜ?
シンクロダーク…レベルスティーラー禁止の原因でしたっけ?昔からスティーラー可笑しかったけど、あれが禁止になったのはそのせいなんですね。
そのせいで増gの値段が暴騰したんだよなぁ。それに不知火とか彼岸を見てるとネクロって良心的っと思うのは俺だけだろうか
シンクロダークはほんとダメだった ハンデスとかデュエルさせろよと思うまあコンマイ社員が一ターンに1度を付けないから悪いんだと思うけど