シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
確かに現環境見てると不遇ですが逆に考えましょう
STD~ROBまで常に環境上位にいたつけが回って来たのだと
言わずと知れたSTDの冥府にDRKからのテンポ、ROBのOTKと環境の大一線で戦い過ぎたので自重するべきとなってしまったんですよ
正直ヘクターみたいな効果を二枚プレイ以上使えるようにしてくれないと次の弾も環境下位だと思いますが、それでも半々なので諦めましょう。運営の代わりに我々がリザ、もといエルフを好きであれば良いじゃないですか
最後に一言言わせて頂きますと、冥府エルフはエルフのデッキクラスとして一生認めないから!
・元ネタの神バハにおいて、最初期にリザというヒロインを登場させながら途中退場させなかなか出番を出さない
・エルフクラスにおいて、初期にテンポや冥府、OTKでヘイトを集めさせ、弾が変わってもまともなカードを渡さない
・アリサの性格に問題あり。今やアリサよりユリアスの方が主人公してる
『アリサはゲームの顔だからナーフされない』とか言われてた時期が懐かしいですね。
皆さんはどう思います?
まぁ順繰りって感じですよねぇ…よし、よく言ったぞぉ!!!冥府エルフはエルフではない(復唱)
全クラスがこんな風に謙虚だと良いのですけどねぇ・・・因みに私ネクロ使いですが前環境で充分いい夢見れたので今はネクロの使用率下げるべく密かに工作を進めてます(´・ω・`;)
DRKの時に冥府エルフ流行ってたけど、あれはエルフじゃない!絶対に使わないと意地でも使わなかったですね。
私も冥府エルフは嫌いでしたね~運営の方針もですがDRK時に相手に先行6ターン冥府喰らってから完全に受け付けなくなりましたね その前から冥府全部エーテルに変えていたのは秘密です
環境が変わっても絶対に新たなる運命を使わないで冥府したいと思ってました。最終的にこのカード作ったのはディスカドラのためであり冥府エルフのためではありませんでした。