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シャドウバースの回答詳細

ところがどっこいあいつ普通に使えますよ。
まず今までのヴァンプの軽量ドローはダメージを食らうものばかりでしたが、これが中々にきつかった。
ヴァンプにおけるドローという行為そのものがテンポロス&ライフディスアドになりますので…。
隙に付け込まれ展開、処理が追いつかずライフ11近辺で相手にライフを制御され、疾走で一気にメタメタにされるなんてことがよくありました。

それが序盤においてテンポロスなしでハンドを確保できる優秀さ。
中盤では剛拳、緋色等を引けばそれらを出しつつ盤面確保が出来る。
後半になると少し腐りがちですがよくある「あと一枚足りない!」等の状況でも、軽いコストとデメリットなしワンドローで一気に有利に立てることも…というかさっきライフ3からジェネラルを引き込み、一裂き絡めてフィニッシュかけてきました。

エンハンスが無くなり私も少し残念でしたが、使ってみると痒いところに手が届くいいカードになったなと思います。

Q:バフォメットはナーフされても強い...?

という意見をよく見ますが.........


そんな訳ないだろ!!
もう入るデッキがアグロくらいしか見当たらないやん!!
俺の使い続けてたサーペントやメアリーヴァンプはどうなるんだよ......
倉木トーブナーフだけじゃ足りなかったのかよ......?
と思うんですが、今回バフォをナーフした理由があるんでしょうか?

  • らでぃかる Lv.17

    あ、ちなみにバフォの調整理由についてはこれから先のことを考えて…でしょうね。 残念ではありますが、また攻撃力5以上の強力なカードが出るたびにヘイトを食らいたくないので、まぁ我慢かなーと思います。

  • terep Lv.9

    詳しい解説ありがとうございます 今までとは違った活躍ができる点では良い調整だったということですか

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