シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ダークアリス
同じダリスデッキでも立ち回り全く違うんだよ
力比べ無し→7tでダリス出すのは悪手
力比べ手札あり→6t力比べ7tダリスが最善
あとヴァンプ相手だとエメラダ警戒で力比べ2個置くとか
バーンとか先攻ドラゴンにはヘクターコースで倒すとか
ビショ相手だったらダリスを意地でも法典圏内にもって行かないとか
そもそも構築でもグリームニル有り無しから始まって力比べとか10コス枠のゼウスサタンバハ(オリヴィエ)から何をとるかとか、少なくともネクロのデッキの中だとダントツで難しい
というかね、デッキ作る段階で事前に戦略練ってるようなものだから別にヴァンプの特権ってわけじゃないと思うよ
デッキコピペするにしてもコピペ元はそういうの考えられて作られたわけだしね 当然ヘクターとかクラキのデッキもさ
カラボスって戦略を事前にねってた戦うヴァンプらしいカードだよな。
…カードゲームって本来そういうゲームなのに、いつの間にかヴァンプの特色になってるな?
いやいや他のクラスが全てが倉木級の脳筋な訳ではあるまい。カラボスのように、考えぬいて使うべきカードはある。
…ヴァンプ以外あんま使わないから分かんねぇわこれ
てことで質問です。カラボスのように、工夫をもって使わねばならない、ちょっとリスキーなカードといわれればみなさん何をあげますか?
私はメアリーです。使えばきっとわかるであろう魅力がありますよこいつは。