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シャドウバースの回答詳細

GAIG Lv9

普通のカードゲームなら3コス3/3は妥当ですが、これはシャドウバースです。3コス3/3、しかもニュートラル出さないと攻撃できない。なんて今のWLD環境では誰も採用しません。
むしろ2コスの法典等で消滅させられるので出すだけデメリットまであります。

Q:トーヴって見れば見るほど3コスだよな

2コスの場合
デメリットほぼなしの出し得カード


3コスの場合
自傷する代わりに制限が無い処刑人
復讐状態じゃないと動けない代わりにスタッツが高い復讐の悪魔
ニュートラルをある程度入れておかないと動けない代わりに連続でだせば突進がつくトーヴ

との差別化ができてるカードになる
まあインフレバースに置いてスタダのカードと比べる事がおかしいとか言われたらそれまでだけどね
でもまあそれでも強いほうやしね

やっぱトーヴがナーフされるなら2/3/2より3/3/3の方が妥当では?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    1/20/20以外産廃みたいな理論やめろ

  • GAIG Lv.9

    3コス3/3デメリット持ち入れるなら常識で考えたらヴァイトが採用されるでしょうね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    いうて2/3/2にしても根本的な解決になって無いやろ 突進そのままなら後半でも腐らんし

  • GAIG Lv.9

    今のNヴァンで後半にトーヴなんか出さないですよ、平均9ターンで勝負決まる環境ですからそれまでにリタイアか勝負終わってます。PP余ったら出す程度ですかね。出ても中盤5PP~はキチガイカード多すぎて弱いですから

  • ねむ Lv.49

    一振り森荒らしで取れるのはロイヤルエルフが楽になる 2/2/2で相打ち取れる 相当変わりますよ。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    いやそれじゃあ先行有利変わってないやん

  • Uzak Lv.224

    誰も採用しません、それでいいんじゃないですかね?ナーフってそういうものでしょTOG期のナーフカード見る限り

  • すずめ Lv.102

    先攻でも後攻が出した2/2/2に一方取れないじゃん。これでゴブリーもナーフされるとしたらかなり変わるでしょ。

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