シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
普通のカードゲームなら3コス3/3は妥当ですが、これはシャドウバースです。3コス3/3、しかもニュートラル出さないと攻撃できない。なんて今のWLD環境では誰も採用しません。
むしろ2コスの法典等で消滅させられるので出すだけデメリットまであります。
2コスの場合
デメリットほぼなしの出し得カード
3コスの場合
自傷する代わりに制限が無い処刑人
復讐状態じゃないと動けない代わりにスタッツが高い復讐の悪魔
ニュートラルをある程度入れておかないと動けない代わりに連続でだせば突進がつくトーヴ
との差別化ができてるカードになる
まあインフレバースに置いてスタダのカードと比べる事がおかしいとか言われたらそれまでだけどね
でもまあそれでも強いほうやしね
やっぱトーヴがナーフされるなら2/3/2より3/3/3の方が妥当では?
1/20/20以外産廃みたいな理論やめろ
3コス3/3デメリット持ち入れるなら常識で考えたらヴァイトが採用されるでしょうね
いうて2/3/2にしても根本的な解決になって無いやろ 突進そのままなら後半でも腐らんし
今のNヴァンで後半にトーヴなんか出さないですよ、平均9ターンで勝負決まる環境ですからそれまでにリタイアか勝負終わってます。PP余ったら出す程度ですかね。出ても中盤5PP~はキチガイカード多すぎて弱いですから
一振り森荒らしで取れるのはロイヤルエルフが楽になる 2/2/2で相打ち取れる 相当変わりますよ。
いやそれじゃあ先行有利変わってないやん
誰も採用しません、それでいいんじゃないですかね?ナーフってそういうものでしょTOG期のナーフカード見る限り
先攻でも後攻が出した2/2/2に一方取れないじゃん。これでゴブリーもナーフされるとしたらかなり変わるでしょ。