シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
エンハンス7にすればアザゼルOTKができる、というのは聞いたことがありますね 下げるコストは3のままでも昏きが本来のコストで出せるようになるだけなので、エンハンスを無くすよりは多くの人のニーズに応えられる調整だと思います
元コストやスタッツを変えるのは、調整によってはゼルと同じくらい使いにくくなってしまうので賛同しかねます
どうなると思いますか?
バフォメットの特長
・体力1が弱点ではあるものの、ほぼ普通に2コストとしての運用ができるため、サーチ効果にテンポロスが生じにくい。
・コスト+3のエンハンスでコスト-3サーチができるため、読み替えれば、5ターン目にバフォメット分の2PPだけ使えば6ターン目に9PP相当の動きが可能とも言える。
サーチ効果については、メイドリーダー、伝令、ミニゴブ、ウリエルなどをヒントに考えることができると思います。
例えば、スタッツを1/1にするとか、3コスの2/1、4コスの3/2という風に、コストを上げるゼル式ナーフを採用する方法が考えられます。
エンハンスについては、エラスムスの秘技、氷獄、セルウィンの号令などが、カード効果に対して過大なコストを払うことで、オマケを安く得るという点で似通っています。
例えば効果はそのままで、上記カードのようにエンハンスを大きく6とか7にして、その分コストを-4、-5にする方法が考えられます。
他にも、ミニゴブのナーフのようにサーチ対象を変更した例もあります。
あくまでも暇つぶしの予想として、皆さんの意見を聞いてみたいです。