シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
8~10ターン帯のムーブ何て皆理不尽だからなぁ……。
エルフ
リノワンキル、白銀白狼等
ロイヤル
アルベール、レオニダス等
ウィッチ
超越、ジンジャー等
ドラゴン
(もっと早いターンでやって来ますが……)フォルテウルズ、バハムート、魔海ワンキル等
ネクロ
ネフティスモルディ、ヘクター等
ヴァンパイア
倉木、サーペント等
こうしてみるとロイヤルが少し理不尽としては弱いですかね?
まぁ強いて言えば、ビショップは回復とテミスがあるので、他のデッキに比べてそのターンまで生き残るのが容易。と言うことですか。
まぁ、この中の一つと考えたら許容範囲じゃないですかね?
ぶっちゃけ序~中盤が強かったら、この辺のカードやコンボはほぼほぼ叩かれる性能だと思いますよ。
9tまで猛攻を頑張って耐えてそこでやっと出せるイージスの何が悪いのかわかりません。コスト軽減するサーチカードもなく、進化殴りしないと出したターン盤面に干渉できないし、出したとしても負けることだって十分にあります。なによりコントロールビショのフィニッシャーフォロワーはイージスだけです。何故ナーフナーフ言うんでしょうか!低ランクで猛威を奮っているのはわかりますが、ブレイングが上手くなればイージスは全く脅威ではないと思います。「出されたら対処のしようがないからイラつく、だからナーフ」っていう人もいるかもしれませんが、出されないようにプレイすればいいだけの話。もちろん毎回出されないようにするのは無理ですが、そこはイージス出すまで耐えきったビショを賞賛すればいい。
長々とイージスに対する意見を述べましたが、皆さんはイージスのこと、どう思いますか?皆さんの意見をお待ちしております♪
取り敢えずサーペントやレオニダスはジンジャー入れるなw 決まれば強いよなってだけで理不尽ではないw
コメントありがとうございます! 少なくともどのクラスも2つは入れたかったのと、成功率は兎も角、決まれば理不尽なカードに変わりはないよな……と思いまして……。
その中に入れるなら、サーペントよりアザゼルOTKのが理不尽かなぁ
ふむ……成る程。
逆に8〜10ターンにもなって理不尽なムーブ出来ないとインパクトが足らない
バハ倉木アルべはともかく他はコンボパーツ必要だったり構築縛られたりするんでイージスと同列にするべきではないかと
ロイヤルは速度帯が違うのでその時間帯までには理不尽完了してますよ^^
シュガーさん >皆出来るので、別にイージスを特別視する意味は無いと言うことですね。 トラウさん >逆にイージスは即時性が皆無なので、理不尽度で言えばそれらコンボの方が上かと。 zerさん、ロイヤルは潜伏とコンロしか触ってないので、他の速度帯は今一わからないです……('、3_ヽ)_
エルフはいろんな過程が入るうえに手札枚数管理等もある上に対処可能だから理不尽っていうほどでもないと思うんですが リノセウスも今の時代そんな暇ありませんし
わかりますよ。 だから書いたじゃないですか。「序~中盤が強ければ叩かれる」と。 現にイージスは何処にでも入れられる=序~中盤が強くても問題なくその理不尽なムーブが出来る。 から叩かれてる訳ですし。 ムーブだけで見たら全クラスそれなりの事は出来るんだから、おかしいのはそれを支えてる序~中盤のカード、及びデッキな訳でイージスの性能自体は別にそこまで言うほどではない。 と言うことですね。
〉〉わかりますよ。だから書いたじゃないですか。//コンセプトの好き嫌いは置いといて、全クラスの理不尽ムーブの中で特にイージスが問題視される理由として、仰る通り何処にでも入れられて構築制限の無い一枚完結のフィニッシャーであることはその一つであると言って良いと思います。ただ、おかしいのは~イージスの性能自体は別に~という点には疑問を感じまして、制限無しに序盤に強い構築に出来るという事も「イージスの性能自体」に当然含まれるのではないでしょうか。
雑に突っ込んでも強いと言うのであれば、アルベールやバハムート(倉木はナーフで騒がれてるので一先ず置いておきます。)、上記には入れてませんがウロボロス等も同様で、ならばそれらのフィニッシャーと違いナーフされる程の問題があるとするならば、やはりビショップと言うクラスカードに遅延を抑発する様なカードが多いのが問題でしょう。 ならば、ナーフ対象は他クラスにも同じくらいのフィニッシャーが存在するイージスよりも、それらのビショップの遅延カード(裁判所やお茶会、テミス辺りですかね?)が妥当だと私は考えています。 エルフとの比較は少々押し問答になりそうなので、ここでは控えさせて頂きます。