シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
何でもかんでも復讐にしろとは言いませんが、復讐無しで単純にカードパワーが高いカードが多いとヴァンプと言うリーダーの特性上、実能力以上に効力を発揮してしまうのがまずいんですよね……。
よく11止めとかすれば良いと言いますが、逆に言えばそれは相手に11止めを強いさせてる訳であって、盤外戦術としてかなり有用な性質何ですよね。
実際の所、PP等にもよりますが11では自身のカードで勝手に復讐に入ってくるので、本気で復讐にさせたくなかったら13点程は残さないと確実とは言えませんし(残しても確実では無いですが……)。
それらを踏まえると、復讐無しで弱体化、復讐時に強化位のバランスが良いのでは無いかと。
例)
豪拳
ファンファーレ 相手の体力3以下のフォロワーを破壊する。復讐でなければリーダーに2ダメージ。
↓
ファンファーレ 復讐状態なら進化する。
進化時 相手の体力3以下のフォロワーを破壊する。
あくまで例ですが、こんな感じで。
まぁドラゴンウォリアーの上位互換と言われたらそうなんですが……。
問題は復讐に入ってない時が今まで一部カードしか息をしていかなったからで、何もここまで復讐に無関係のパワーカードばっかりにしなくても……。
って意見も多いと思います。
それが過激に反応してるだけにしても……。
まぁ、緋色とかそもそも復讐系統の効果じゃねぇだろ……。
って言うのも入ってるので、そう言う意見は無視すれば良いかと……('、3_ヽ)_
ニューヴ強すぎ←わかる
トーヴ強すぎ←わかる
倉木強すぎ←わかる
剛拳強すぎ←わかる
緋色強すぎ←わかる
エメラダ強すぎ←わかる
とりあえず全部復讐条件にしろ←は?
復讐の重みをわかってなさすぎでは?
騒乱になるまであっても無かったかのような扱いの産廃要素だった理由を忘れてる人多すぎでは?