シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
アリス・倉木・ヘクター
この3つだけでとりあえず全リーダーが動きやすくなるとは思うんでけすけどね。 倉木は調整無しでもまあ、ええかなとは思いますけど。
「アリスを調整しない」場合今後、どう「このカードを(微妙に)環境から外す」というのが新段の課題になると思うのですが
正直「低コス全体AOE」とか「エルタに潜伏を追加し進化前能力化」
等の極端なインフレでも無いと無理だと思います(効果がシンプルすぎる為)
ここで「アリスを調整しない」という選択肢は流石に取らないと思うし、
「調整する理由が無い」と仰られる方はサイゲを後ろからマシンガンで撃ってる事に気づくべきではないかな、とも思いますね。
まあ、その、「極端なインフレ化」にはもう前例があるので(TOG環境)そういう意味では調整無しの可能性も・・・
仮にゴブリンリーダーが居なかった場合、リザードマンがその位置に立っていた可能性は・・ないですね。