シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
特性で何とかすればいいねん。
エルフ1/1/2
2枚以上のカードをプレイした時、ターン終了時まで+1/+0 の修正を受ける。
ロイヤル2/2/2 指揮官
ファンファーレ 兵士がいる時+0/+1
ロイヤル1/2/1兵士
指揮官がいない場合、攻撃不能
ウイッチ 2/2/2
ファンファーレ、手札にある2コスト以下のスペルを1枚指定する。ターン終了時までコスト0で指定したスペルをプレイ出来る。スペルがスペルブーストを持つ時、スペルブースト2とする。
ドラゴン 2/2/2
エンハンス4:ファンファーレ、対象のフォロワー1体に2ダメージ、覚醒時4ダメージを与える。
ネクロ 1/1/1
ラストワード ネクロマンス1 同名カードを場に出す。ネクロマンスを+1する。
進化時、このカードのネクロマンスを0にする。
ヴァンプ 3/3/2
守護
ファンファーレ 復讐時+1/+2の修正を受ける。
ビショップ 2/2/2
ラストワード:カウントダウン3アミュレットを場に出す
アミュレットのラストワード時上記と同名カードを場に出す。ラストワードを失う。
NV(ニュートラルヴァース)と言われている現状
アリス等ニュートラル戦術が勢いを保っていますが
ここから環境を豊かに持っていけるカード群を考える遊びをしませんか?
私はこのゲームは妨害手段が少なすぎて強ムーブを押し付けて終わり
な状態にあると思っているので低コストでアリスのバフを阻止したりバフをデバフに反転させたりできるカードがくればまた違った感じになるのかなと思ったりしてます、具体的なカードは浮かんでませんが・・
条件はニュートラル以外であることと4コス以下であることです