質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

golf1209 Lv51

ハイ!ワンツーワンツー!
踊ると強くなるほうがわかんないんだよなぁ…

Q:強化カードでフォロワーはどう強化される?

タイトル通りのことがすごい気になりました。

例えば師の教えは技の冴えが増して攻撃+1になるのはかります。
運命の泉は肉体が強化される霊薬で出来ていて、飲んだら+1でしょうか?

しかし研磨の魔法はなんなのでしょう、剣を研げば威力が上がって+2まではわかりますが
杖、鈍器、挙げ句の果てに拳まで威力が上がります。
何故なんでしょうか・・・

他にもなんで天上の楽曲はラッパ吹いただけで体力が上がるのでしょう?とか
ヴァンパイアバットやメイルストロームサーペントのように持つ手が無いのに処刑人の斧をつかって攻撃+2したり突進したりするのはなぜか?など・・・

ほかにもイメージに合わない強化はどのように施しているか教えてください。

  • せりすん Lv.31

    応援されると、よし頑張るぞオラァ!っていう気持ちになってパワーアップ・・・するんですかね? 激励の舞の方が上手で体力があがらないワンツーさんかわいいです

  • NAO*key! Lv.500

    舞うだけでステータスを2倍にするパメラちゃんの踊りは誰よりも上手いのだろう

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    パメラちゃんは土の印を消費することから単純な応援ってだけでなく何らかの術式に基づいてるんですよきっと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略