シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
質問に質問で返すのは本来良くはないのですが、現環境でアグロよりデッキとしては「アリス型ニュートラル+α」が主流ですが「お互いに分回った」場合に「後手で有利を取れる」デッキタイプをご存知だからこそ「不快に感じている」んでは無いですか?
「不快に感じる」にも理由があるはずで、筋が通る理由としては其ぐらいしか思い付きません。
自分も悩んでいるので差し支えなければキーワードだけでも知りたいです。
で、回答ですが。
今も昔もネクロ一本なので、ランダム破壊系を大めに採用した、「屍王型ダークアリス」で足掻いて見ています。
横展開で有利が取れないのなら、進化権か除去の手数で有利とるしか無いので。
破魂で良いじゃんはいいっこなしで、悩んでる部分なので。
で、考察ですが
「ナーフ以外でその効果に今後対応する為にはパワーカードを実装するしか無いのではないか(インフレをもっと加速させる)」といった考えに至る形のカードが多いのが今の空気の原因かと。バハムートから続いている流れなので、尚更ピリピリしますわな。
デッキによって後攻が不利、または先攻の方が不利
だったりするのは、仕方ないことだと思うのですが、
最近、まるで先攻でないと勝てない、みたいな言い方を
している人が多くて、やるせない気持ちになります。
後攻をネガる人は、一体何のデッキをメインに使っているのでしょうか?回答よろしくお願いいたします。
具体例を上げるなら、双撃やまどろみの森を積んだOTKエルフですね。リノセウスは確定サーチ出来るようにします。他にもドラゴンクラス以外ならコントロール型なら後攻でも勝てると思います。回答者様のデッキも覚えていたら試してみます。あと最近のネガにはピリピリというより脱力感がみられると思います。