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シャドウバースの回答詳細
勝負事には必ず最初に「勝ちたい」という理由から来ませんか?環境デッキ、メタデッキ、ネタデッキも絶対「勝ちたい」から来てると思います。「勝てなくていい楽しみたい」なら別にポイントなんて気にしませんよね?
ランクマッチは「勝ちたい」人が集まる所です、ポイント無しの無法地帯だと始めたばかりの人は楽しめません、そうならない為にも実力が拮抗してる同士でやるためにポイント加減がいるのです。
ネタを使いたいなら、何処かのグルに入りルームマッチするのが一番だと思いますよ
厳しい素直な事を言えば、自らネタか紙束か知らんがつかってるのに甘えた事言ってんな
ランクマにマダオやらアリスやらが溢れかえるのはひとえに「勝ちたいから」ですよね?「楽しいから」では無いと思います。じゃあなぜ強いだけのデッキに人が集まるかと言えば、それは負けたらBP、MPが減るからじゃないでしょうか?仮に負けても減らないならば、ランクマでも多様なデッキが見られるのでは?
負けたくないならフリマに籠ってろよ低ランwと言われればおしまいですが、苦労して勝ったポイントがマダオやアリスによって失われるのは辛いものがあります。
質問としては、負けてポイントも時間もスマホの電池も失う仕様を本気で歓迎してる人っていますか?純粋に気になります。
ほんこれ 勝つのが一番楽しいに決まってる