攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

カードの持つ対応力ってのも大きいですね。
法典ハゲって(進化権ある前提ですが)ネクロ以外にも腐らないですから。エルフだろうがドラゴンだろうが体力3以下なら問答無用で消しとばす。ラスワがあればついでにそれも。
対してネクロは消滅への回答として怪犬がよくあげられますが、こいつビショ以外には2/2/2のバニラですからね。今の時代ファイターもどき入れてどうやって生き残れって話ですよ。

それこそ消滅って特性が(これは極端な例ですが)ネクロフォロワー以外には効かないってことだったらまた違ったんでしょうけど。
ビショにも他クラス同様ダメージスペル配って、消滅は別枠で設ければもう少しクラス差間は減ったかもしれませんね。

Q:ネクロから見たビショップというクラス

昔に比べて隙がなさ過ぎて辛いです…
序盤から獣姫、スノーホワイトプリンセス+犬、法典、裁判
中盤 お茶会という謎のアミュレット(フィーナみたいな普通のフォロワーで良かったのでは?)
困ったらテミス、苦罰、大修道女
で攻められないままイージス…
ついでにグリームニルテミスで守護全部剥がしてくるし

コレは天命なのですか…?
ヴァンプメタのついでに毎度毎度カモられているのですが…

GameWithからのお知らせ