シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
バフォか倉木がそのサーチにひっかからない程度にナーフされなきゃなんの意味もないからな
ごうけんや緋色、トーヴは有力なピースだが、この二つのどちらもを除いたナーフはありえない
このままだと過去最悪レベルの一強なので2枚くらいは来るかなと。バフォ倉木からどちらかひとつ、トーヴかごうけん、ひいろでもう一つって感じかな。まあ6ターン倉木がいなくなるならそれでいいけどね。
(個人的にはニュートラル軸がつまらないのでアレもどうにかしてほしいところ。)
ヴァンプ1強の現環境において、まず間違いなく何かしらナーフはあるものと思いますが、対象が誰になるのかは意見が分かれる所だと思います
ここからが本題ですが、運営はナーフの際、それに至るまでの理由を述べています
ポイントは次の3点
1. 使用率の大幅な偏り(ヴァンプ多過ぎ問題)
2. 先攻後攻の勝率格差(先攻有利過ぎ問題)
3. 対策が難しい強力なカード・コンボ(昏底強過ぎ問題)
これらを解決するために、何をどうしたら的確なのか
ズバリ、『豪拳のファンファーレ効果を進化時効果にする』というのが有力ではないでしょうか
進化時効果にすることで、単純に後攻の方が効果を使う機会が増えます(後攻を有利方向へ)
また、効果のために進化を必要とすることで、昏底に進化権を残しづらくできます(昏底の実質弱体化)
相変わらずニュートラルの動きは強いままなので、ゴブリンリーダーも怪しい所だとは思いますが、豪拳のナーフでヴァンプの強さを残したまま程よい弱体化が図れるのではないかと考えました
あくまでも妄想ではありますが、豪拳ナーフ案について皆さんの意見もお聞かせください
正直バフォは許して欲しい。倉木はカスだけど僕のセクシーヴァンパイアちゃんの相棒なんだ・・・。