シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
深き者ども ニュートラル
2/2/2→2/2
進化:「深き者ども(進化前)」を場に出す。
月の獣 ビショップ
3/2/3→3/4/5
ターン終了時体力が全回復する。
黒肌の美少年 ネクロ
4/1/1→0/8
進化後ラスワ:「這い寄る混沌」を場に出す。
フレーバー「えっ、ちょ、僕はふつーの人ですよ!?たしかにちょっと可愛いですが、ふつーの人ですよ!?」
進化後フレーバー「ち、ちょっと痛い、痛いです!出ちゃいけないものが、出ちゃいゴバァッ」
「…ダカラ、アレホド、イッタ、ノニ…」
旧き星の印 ビショップ
3コスト/カウント2/アミュレット
このアミュレットがある間、双方の破壊されたフォロワーは消滅する。ただし墓地はたまる。
イブン=ガジの粉 ニュートラル
3コスト/スペル
双方の盤面のフォロワーの、守護を除く特殊効果とバフを解除する。
具体的には潜伏持ちはバレて、攻撃されない持ちは殴られて、対象に選べない系も選ばれて、イージスとクラソコくんがただのファッティになる。
ちなみにローランさん相手にはすぐまたかかっちゃうから無意味。カエルもほっとくとまた潜む。
彼のモチーフは明らかにクトゥルフですよね。
効果のモデルも恐らく潜伏(眠りについていた)していたクトゥルフが目覚めた姿を見てしまったSANチェックなのではないかと思われます。何故か物理的なダメージをうけていますが。
黙示録に映っているウニョウニョもハスター様ですし今後クトゥルフ神話から出てくるフォロワーも他に出てくるのではないかと思われます。
さて質問(?)ですが他にクトゥルフ神話から神格や神話生物などが出てくるならどんな能力になるかを元ネタから一緒に妄想してみませんか?
とりあえず私は色々と名高いあの神格で…
這い寄る混沌
ヴァンパイア・8コス8/8
ファンファーレ・他のフォロワー全てを消滅させ、それぞれのデッキから同じコストのフォロワーをランダムに出す。
ラストワード・白痴の神を1体出す。(白痴の神は0・10で攻撃時・交戦時にお互いのリーダーとフォロワー全てに10ダメージを与える能力で!)
それっぽくない気もしますしぶっこわれなような気がしますけど妄想なので!!!
性能調整は詳しい人に。私のガバい知恵だとこれが限界。
深き者どもはインスマウスでもりもり魚顔が沸いて来る恐怖がわかるようですね…3コス2/3にしてラストワードで手札に戻ってくる効果でも面白いかも? 化身を美少年で出しちゃうのは実にシャドバ的ですね!褐色美少女でもいいんですよ!!!!本体を出すためには自分で破壊する、もしくは破壊されるまでまったく役に立たないのは面白いですね! エルダーサインはビショップではなくニュートラルでもいいかもしれません。あと消滅扱いではなく、単純にラストワードが発動しない効果(エルタ君がいるで出来るはず)でも大丈夫だと思います! イブン=グハジの粉実装お待ちしております(血涙
…ベストもらってから気がついたけどこれ(イブン=ガシの粉)非カエル潜伏ロイヤルが完膚なきまでに死ぬやつや。