シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
めっちゃ思いつきですけど
例えば初期体力を30に設定して、ターンが経過するにつれて自分の体力の最大値と現在値が下がっていくというのはどうでしょうかね
このルール自体で体力が0にはならない条件付きで
先攻1ターン目…先攻29/29 後攻30/30
後攻1ターン目…先攻29/29 後攻29/29
ここで後攻がエンスナを撃つと、
後攻1ターン目…先攻28/29 後攻29/29
先攻2ターン目…先攻27/28 後攻29/29
例えばお互いに何もせず10ターン目になれば
先攻10ターン目…先攻20/20 後攻21/21
となります
10ターンで勝負を決めるとすれば今とほぼ変わりませんし、7ターン目くらいだと今よりも3点くらい体力を保っていられます
でも、これだとアグロが軒並みきつそうですね
進化倉木が16点、天窮ジェネドラ進化が18点、無謀魔海イスラジェネドラで24点…
最近シャドバをプレイしていて、リーダーの体力20が少なく感じるようになりました。
体力を30、せめて25くらいに増やしてくれれば先攻バースも多少なり改善されるのでは、と思うのですが、皆さんはどう思いますか?