シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ヴァンプの狂ったようなバーンダメージはともかくとして、他は大体良い感じだと思います。やろうと思えばコントロールのペースに持ち込めますし、数を並べて優良スタッツで押しきるというシンプルな勝負は嫌いじゃないですし。
後は面白カードの多さですね。セイレーン、カラボス、ダリス、幽霊屋敷、幻影使い…今手を出してるのはこんなところですが、音楽隊やシンデレラも気になります。個人的には今が一番楽しいですね
WLD発売して環境も段々落ち着いてきました。
なので自分の環境考察をまとめます。
コンボ系が流行るんじゃ!?とか言ってたものの、
新環境開始直後はアグロが大流行でした(´・ω・`)
ニュートラルのパワーは予想以上でした。
そして、トップに返り咲いたロイヤル。
……が、わずか数日でロイヤルはトップから引き摺り下ろされ、
今現在、ヴァンプがトップに君臨しています。
倉木とバフォのコンボが強力で大暴れ中です。
‥とはいえ、今のところ1強。
TOGの2強状態と違ってメタは張りやすい方なので、
あの時よりましかな?
トップがヴァンプ、
次点にロイヤル、ビショップ。
追い上げにウィッチといった状況。
特に、ウィッチとビショップはヴァンプに対応できるので期待大。
TOGの2強であるドラネクは厳しい感じ。
トップデッキの2種が環境に上手く噛み合っていない。
弱くはないけどいまいちパッとしない。
で、問題はエルフ。
強力なカードが入ったけど、こちらもいまいちパッとしない。
ヴァンプとの相性は悪くは無いので、
今後出てくるデッキ次第といったところ。
さて、どうなる事か……。
倉木は置いておいて、他は良いカードが揃っていて楽しい環境ではあります( ´ω`)ウフフ… 上手く前期で暴れてたドラネクも抑えてあるのはとても良いと感じました。 あとは倉木をどうするかだよなぁ~(´・ω・`) ウィッチで抑えれれば良いんですが。