シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ヘクトルめっちゃ使いづらくない?
俺速攻抜いたんだけど手札に残るカードて大体
雷撃プリスオズでしょ
グランドマスター目指して頑張ってる者ですがこのデッキが倉木ヴァンプと戦って1番安定して勝てています。序盤で互角もしくは劣勢だとしても5ターン目のバフォメットの動きで必ずこちらが優勢になります。その次のターンにこちらが盤面を揃えて相手は倉木を出してきます。その返しのターンでオズからの雷撃、もしくは雷撃で完全にリーサル手前まで持っていけます。どちらも3積みなのであまり雷撃が来ないという事故は起こらないです。仮に5ターン目のバフォメットムーブが無くても結局はどのターンでも倉木を出して雷撃返しというムーブが決まればほぼ勝てます。ただ経験の差か8000、9000くらいポイントがある人は6ターン目倉木で進化して殴ってくるのでそうなると勝負が分からなくなります。(笑)
マスター勝率は7割いくかな?って感じです。みなさんはどんな倉木対策デッキで戦っていますか?いろいろ知りたいです!
最初自分も同じふうに感じていましたw ただヘクトルが見えてる時は進化を切ってでも先にプリスを使ったり、とにかくニュートラルをできるだけ手札に残すようにしてやると案外効果を使えます。プリスに進化を切ることは5ターン目に4点パンチができるのでデメリットはほぼないし、後半でヘクトルが使えれば出すだけで3点パンチで進化使った並の効果なのでトータルでプラスに変わります。ただそれでも事故る時はあるので好みだと思います。(笑)
私のデッキはアグロよりだから後半とかもう考えてないからその差かなー