通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

monokuro Lv11

最近ヴァンプをウィッチでメタって戦ってますがまあ物凄いきついですね。
先攻トーヴニュートラルトーヴニュートラル2コストをやっと除去したと思ったらエンハバフォからのクトゥルフ、それを雪の女王の気まぐれで雪だるまにしたらその盤面を剛拳や緋色で制圧され、それも進化切って取ったらまたクトゥルフ、それも気まぐれで雪だるまにしてもまたクトゥルフともう全体変成が3枚じゃ全く間に合わない状態になってます。
ついでに進化で変成警戒でそのまま殴ってきたら100%勝ち目無しなので先攻、後攻共にバフォ引いてこないことを祈るゲームになります。
気まぐれを盤面返せないからってクトゥルフ以外に使ったらその時点でゲームエンドですしね。雷撃を入れればいいんでしょうがニュートラルカード数や先攻を返す事、オズを変成させることを考えるとちょっと雷撃までははいらないかな…って感じなんですよね。
クトゥルフが1枚制限かかるかバフォエンハ削除でもない限り環境はヴァンプ一強でしょうねえ

Q:完全なるヴァンプ1強時代の到来 マスターランク帯ヴァンプしかいない件について

マスターランク潜ってますがヴァンプしかいません。

ヴァンプがあまりにも強すぎます。

マスターランクランキング見てもヴァンプの勝利数だけ明らかに多いです。

トーヴ、用心棒、緋色、エメラダ、そして昏き
全部カードパワーが逝かれ過ぎて対応出来るクラスが有りません。先行取られたら返せません。体感勝率70%近くあります。

ナーフ来ますでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略