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シャドウバースの回答詳細

rei Lv38

先攻と後攻を決めるゲームをシャドバランドという名前にして、ゲームをクイズ以外にも以下のゲームからをお互い選択し対決して決めるようにしよう。

しりとり・ターンしりとり
 文字ではなくパネルに描かれた絵を利用して行うしりとりゲーム。
神経衰弱
 裏返しになっている縦4×横6の24枚のパネルの中から2枚を選び
 同じ絵のパネルを見つけていくゲーム。
数さがし・数字探し
 1から40の数字が書かれている縦5×横8の40枚のパネルの中から
 画面下に表示された数字と同じパネルを選び取るゲーム。
モザイク当て
 モザイクでぼかされた絵に登場しているのシャドバのキャラは
 誰か、さらにはどこで何をしているのかを複数の選択肢の中から
 当てるゲーム。

Q:先攻後攻をクイズゲームで決めないか?

前環境から先攻の有利は圧倒的です。仮にもカードゲームなのである程度の頭の良さは求められるべきです。しかし現環境では運の要素がおよそ8割前後と実力が関与する余地がありません。
そこで先攻と後攻をクイズゲームで決めましょう。

ジャンルは
お勉強ができる人が有利なように「文系」「理系」「社会」
リア充の人が有利なように「芸能」「スポーツ」「ライフスタイル」
アニオタ・ゲーオタの人でも勝てるように「アニメ・ゲーム」

といったものにし特定の人種が有利をしないように細分化。2択や4択、画像を見て判断する問題など色々なクイズ形式もあれば楽しいと思います。

それの勝者が先攻後攻を決める権利を得られるようにすればプレイヤー全員の頭の良さもアップすると思うのですがどうでしょうか。

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