通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

自分はこのリーダー使い続けるんだっていう性格ではないので、環境トップが1強(ヴァンプ)ならヴァンプ許さんマンデッキを使うようなTire1のみを徹底的にメタるデッキを構築しますね。
今ならニュートラルヴァンプ、昆布をメタるにはやはり変身を数多くもつウィッチ、バウンスで戻しつつ戦えるエルフ等が有力でしょう。
とにかく環境にこの2つが流行ればヴァンプは一時的にとはいえ減り、代わりにエルフやウィッチに得意となる他のリーダーが流行り、こういってメタが回るというのが理想だと思います。

長文失礼しました

Q:今の環境本当にバランスいいですか?

ニュートラルが強化されて色々なリーダーがそれなりに戦えるバランスの良い環境という意見を目にしたのですが、実際はヴァンプ一強の環境じゃないですか?シャドレコってサイトによるとヴァンプだけヴァンプ以外のリーダーに勝率60%もあるそうです。

あと4弾環境以上に先行ゲーになりました。アグロロイヤルやヴァンプミラーが最たるものだと思います。

下手したらドラネク時代の4弾環境よりバランス悪いと思うのですが皆様は今の環境についてどう思いますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略