シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
昏き底より出でる者ですかね・・・。
ヴァンプの8コスということで舐めてましたが実際に出てきたときは全然対処できず積みました・・・。
いよいよ新弾が実装されましたね。皆さんガチャの結果はどうでしたか? 私はレジェンドやゴールドが全然当たらずに「絞りすぎだろサイゲェ!」とブチ切れているところです。
それはさておき、実際にプレイしてみて「あ、これやべえわ」となったカードがあれば教えてください。
TOGの3コス貴公子なんかは使った瞬間「あ、やべえな」となったものです。何もかもみな懐かしい・・・。
バフォメットで呼び出されるとね~…。あちゃ~だよ、ほんと。
8PP素出しだとそこそこスキが大きい(ヘクター級基準)のでやっぱりスナッチでPP踏み倒して返しリーサル防いだり、バフォ早出しで理不尽バーストしたいですね、まだガチガチのアリスニュート等アグロとはそんなに回数当たれてないですが、除去と回復に徹すればぼちぼち守り切れそうですね。
ヴァンプの盤面取る力が強すぎて正直こいつ出る時だいたい盤面取られてるのがきっつい。サーペントと違ってブラッドムーン置いてテンポロスすることもないし
使ってみた感想から言うと、早出しはそれなりのリスクを抱えてる、素出しは超越セラフイージスとかみたいなもんで(これらがそもそもクソってのは置いといて)やられた方は理不尽を感じても実際はそこそこバランスはとってある方だと思います
エンハバフォして八ターン目にラウラ砲すると激強
テンポロスもないしね
対処不能、守護立てたら進化&黙示録で・・・
エルフのカモ
警戒されて変身バウンスが増えるまでは除去回復に徹して詰めはこいつにおんぶ抱っこでいいんじゃないかって気分になるすごいカード
要するに、ヴァンプに用意されたエクストラウィン
地味に前ターン出でる者、で次のターンに顔12ウルズ、出でる者進化で20点出ます(小声 動画でみました
エンハンスで付与される形とかにしないと、コストは軽減されるわ、普通にサーチで場に出てくるわで気が狂いそうになる。
サーチ可能、進化顔面で16打点が、潜伏持ちでも終わってるのに、6Tに普通に出てくるとか壊れ以外の何物でもない。
バフォでコスト下げてからのウルズとのコンボで9ターン目 14点食らって逆リーサル食らいました。 やめたろうかと思いました…
5ターン目バフォ 6ターン目昏き底 7ターン目顔面+ウルズ→昏き底進化で20点 もしくは顔面進化+アルカードで20点ですよ
20点出し切る前提じゃなくて進化8点顔面パンチっていうのがイカれてる。OTK前提なら他にもいる
復讐とディアボリで十分怖いとこにバフォからこいつ出されるとなんもできない。潜伏ついてるくせに破砕もきかないってつよすぎないか?
ただ出すだけでほぼ確実に大ダメージバーストが確定するって言うのが酷い、ほんとひどい
エルフなら5cにそんな貧弱スタッツフォロワー出す必要なくOTK出来る 6c野獣からの7ターン目アンリエット 7cリノOTK OTK前提なら完全にエルフの劣化
六ターン目にイージス出てくるようなもん。擁護してるやつは明らかにおかしい。
運営がヴァンプの特性を生かすことをあきらめた結果。せめて復讐状態なら潜伏とかにするべきだったと思う
OTK前提がエルフの劣化とか笑わせんなよ、昏きは丁度20点削れるのがぶっこわれなんだよ。守護も飢餓でとれるし、リノで20点削れるか?野獣なんて進化で余裕でとれるし。序盤・中盤の動きはエルフの方が圧倒的に強いけどね
OTKエルフは序盤中盤のムーブが弱かったから許された(許されてないか?w)けど、今のこのヴァンプはそうじゃない。一枚で仕事するし、強化系OTKエルフだと思うよ。ただ、このヴァンプのメタの一つがエルフになっているのは何だか面白いですね。
OTKエルフの序盤は先手サークルエンシェント以外は本気で弱いです。中盤に意思で一掃出来ればなんとかなる事もありますが、殆ど貧弱なフォロワーと限られた除去で立ち回らないとならなく、極め付けに進化もコンボパーツ集めに使う訳で。飢餓拳骨などで容易く攻防出来るのとは違い過ぎます。ネフティスの如くデッキがコンボの塊になってるOTKエルフと、バフォ倉木(ついでにミニゴブ)だけで残りを殆ど好きに突っ込めるヴァンプだと、ノルマも縛りもカードパワーも差がありすぎます。倉木が変身などで対策取れる欠点があるとしても、他のカードでゴリ押しも容易いです。