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シャドウバースの回答詳細

ワイ、土&ドラゴン使い
(運営の方針とかは考えて)ないです
・アルベールのエンハンス無敵&2回攻撃持続は確かに強すぎですけど進化スタッツを下げる必要はないと思います
・バハの場合はスタッツ下げるべきなのは理解出来ますがハンド消し飛ばすのはきつすぎです、ドラゴンさんは全体除去多く持っていてバハの2体以上いたら殴れないというデメリットがあまり息をしていないのが問題なのだと思います
・リノセウス 運営が低コストの新カード追加しにくそうにしてるしええんやない?(投げ
・ヘクター 全体バフ&擬似AoEで本人はサラブレ破砕で死なずに連続ヘクターで生き残ったヘクターが7点パンチしてくるのひどいわ…せめて墓場の消費どうにかして欲しい。ファンファーレ自分のフォロワーは破壊時消滅するを付与する、とか(適当
・水巫女 問題なのはスタッツだよッ!他ppブーストに比べてこいつだけテンポロス無いのがひどい
・ウロボ 顔に3点飛ばせないでいいんじゃないかな()
・サハ イスラ出せないようにして?♡の間違いじゃないんですか?
・イスラ 余程回復嫌いなんですね(ニコニコ
・グリィィィ(ry コレガワカラナイ、エンハンス削除とか弱体化でええやろ…
・イージス 思い切り良すぎて草、まあスタッツは下げるべきですね

ナーフ案からして主は復讐アグヴァン使いなのかな?と思いました(こなみ
なんでウィッチの未来を壊してる超越もライブラみたいな頭悪いカード出来る要因になるカムラもナーフ対象に入ってないんですかね…

Q:勝率だけでなく、一部の明らかな壊れカードはナーフすべきでは?

よく運営はナーフの基準として「デッキの勝率」をあげますが、勝率が飛びぬけてないから問題ないというのは暴論だと思います。
我々ユーザーがやりたいのは萌え萌えメンコめくりではなくカードゲームであるはずです。それを阻害しているカードはナーフされてしかるべきでしょう。

アルベール 進化時スタッツを4/6に変更 エンハンスで攻撃時無敵を削除
バハムート スタッツを10/10に変更 ファンファーレで手札をすべて捨てる。を追加 攻撃制限削除
リノセウス プレイ回数での攻撃力上昇を4回までに制限
ヘクター バフの対象を自身の効果で出したゾンビのみに限定
水巫女 回復能力を削除
ウロボロス ファンファーレを削除
サハクィエル 召喚対象を7コスト以下に限定
イスラーフィール ファンファーレを削除
グリームニル スタッツを1/2に変更
イージス 削除

これが僕の考えたナーフ案です。
みなさんどう思いますか?

  • へったん Lv.27

    まぁシャドバ最大の問題点は疾走の大安売り、展開しやすい、その展開対策のために増えすぎたAoEですよね(シャドバ完全否定

  • つらぬい Lv.16

    ちなみに質問主のテキストの書き方だとリノセウスの効果がまったく変わらない。(言いたいことはわかるが。) 4回とか回数制限つけてもリーパーみたいに1ずつ段階で上がってる訳じゃないから(積算して1段階上昇)全く問題が無い。まぁリーサル時5回殴るってのなら意味でてくるが。素直に上限攻撃力を示唆するテキストにすればいいものを・・・

  • シャドバの改革者 Lv.5

    デスウィングって知ってますか?

  • へったん Lv.27

    なんでひこうタイプなんですかねー(投げ

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