シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
カードゲームを求める人はいるでしょう
しかし、これはシャドウバースです
よく運営はナーフの基準として「デッキの勝率」をあげますが、勝率が飛びぬけてないから問題ないというのは暴論だと思います。
我々ユーザーがやりたいのは萌え萌えメンコめくりではなくカードゲームであるはずです。それを阻害しているカードはナーフされてしかるべきでしょう。
アルベール 進化時スタッツを4/6に変更 エンハンスで攻撃時無敵を削除
バハムート スタッツを10/10に変更 ファンファーレで手札をすべて捨てる。を追加 攻撃制限削除
リノセウス プレイ回数での攻撃力上昇を4回までに制限
ヘクター バフの対象を自身の効果で出したゾンビのみに限定
水巫女 回復能力を削除
ウロボロス ファンファーレを削除
サハクィエル 召喚対象を7コスト以下に限定
イスラーフィール ファンファーレを削除
グリームニル スタッツを1/2に変更
イージス 削除
これが僕の考えたナーフ案です。
みなさんどう思いますか?
シャドウバースをカードゲームに戻さないといけません
詭弁に見えるかもしれないですがもともとシャドウバースはカードゲームではなくカードバトルなんです。
シャドウバースがカードゲームしてた時代があったとでも
スタン期は今よりはカードゲームだったでしょう
手札こねくり回して冥府置くor並べるだけ並べてセージ置くのがカードゲームなら、カードゲームだったのでしょうね。
まあ戦の機微?というものはあっという間に無くなったかな。バハ前期から始めた自分ですら、そう思う。カードでの対話を未だ続けてるのは実のところ脳筋脳死と言われたアグロデッキ同士だけだろうよ。
遅延に遅延を重ねてシコシコソリティアする超越も追加で。
今の超越に遅延する余裕もソリティアする余裕もないんだよなぁ 今の超越にソリティアされたらソリティアできるような動きをしてる方が悪い
他の質問に対する返答でも、明らかに超越正当化してて草も生えない。アグロ以外の全てに有利(必勝のレベルで)な超越があって良いはずがない。超越でソリティアできないってプレイングの問題だと思いますよ。それと、遅延できないとかおっしゃってますけど、盤面を全て無視して勝つのが超越でしょうが。被害者ぶるのは良いかげんにしませんか?
盤面全部無視して勝てるはないし、ソリティアできないはプレイングより環境依存。それにまず勝率の話だとヘクターとかもはや禁止どころじゃ済まない。コントロールの被害妄想。