質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

カードゲームを求める人はいるでしょう

しかし、これはシャドウバースです

Q:勝率だけでなく、一部の明らかな壊れカードはナーフすべきでは?

よく運営はナーフの基準として「デッキの勝率」をあげますが、勝率が飛びぬけてないから問題ないというのは暴論だと思います。
我々ユーザーがやりたいのは萌え萌えメンコめくりではなくカードゲームであるはずです。それを阻害しているカードはナーフされてしかるべきでしょう。

アルベール 進化時スタッツを4/6に変更 エンハンスで攻撃時無敵を削除
バハムート スタッツを10/10に変更 ファンファーレで手札をすべて捨てる。を追加 攻撃制限削除
リノセウス プレイ回数での攻撃力上昇を4回までに制限
ヘクター バフの対象を自身の効果で出したゾンビのみに限定
水巫女 回復能力を削除
ウロボロス ファンファーレを削除
サハクィエル 召喚対象を7コスト以下に限定
イスラーフィール ファンファーレを削除
グリームニル スタッツを1/2に変更
イージス 削除

これが僕の考えたナーフ案です。
みなさんどう思いますか?

  • シャドバの改革者 Lv.5

    シャドウバースをカードゲームに戻さないといけません

  • マーリンの託宣 Lv.48

    詭弁に見えるかもしれないですがもともとシャドウバースはカードゲームではなくカードバトルなんです。

  • 茶味 Lv.124

    シャドウバースがカードゲームしてた時代があったとでも

  • シャドバの改革者 Lv.5

    スタン期は今よりはカードゲームだったでしょう

  • マーリンの託宣 Lv.48

    手札こねくり回して冥府置くor並べるだけ並べてセージ置くのがカードゲームなら、カードゲームだったのでしょうね。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    まあ戦の機微?というものはあっという間に無くなったかな。バハ前期から始めた自分ですら、そう思う。カードでの対話を未だ続けてるのは実のところ脳筋脳死と言われたアグロデッキ同士だけだろうよ。

  • 茶味 Lv.124

    遅延に遅延を重ねてシコシコソリティアする超越も追加で。

  • ターンブルブルー Lv.154

    今の超越に遅延する余裕もソリティアする余裕もないんだよなぁ 今の超越にソリティアされたらソリティアできるような動きをしてる方が悪い

  • ウエハース Lv.6

    他の質問に対する返答でも、明らかに超越正当化してて草も生えない。アグロ以外の全てに有利(必勝のレベルで)な超越があって良いはずがない。超越でソリティアできないってプレイングの問題だと思いますよ。それと、遅延できないとかおっしゃってますけど、盤面を全て無視して勝つのが超越でしょうが。被害者ぶるのは良いかげんにしませんか?

  • ムスカ Lv.84

    盤面全部無視して勝てるはないし、ソリティアできないはプレイングより環境依存。それにまず勝率の話だとヘクターとかもはや禁止どころじゃ済まない。コントロールの被害妄想。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略